プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

すみれ2周年

PA250831.jpg


10月23日で、「すみれ雑花店」はおかげさまで 2歳の誕生日を迎えることができました。
あっという間の2年間 だったような気がしています。
バタバタと過ごした1年目より 若干の余裕?が出来た2年目は
でもやっぱり 日々、勉強の毎日だったように感じます。

たくさんの方々から お祝いのお言葉や、お気持ちを頂きました。
この場をお借りして・・・ありがとうございます!!

これからも ゆっくりマイペースではありますが、
自分の「好き」を大切に頑張っていきたいと思いますので、
どーぞ 温かく見守って下さい。
よろしくお願いいたします。


と いうことで・・・
ただいま 「すみれ祭り vol.2」を開催いたしております。

今週 金曜日にワークショップでお世話になる
tri-to-niさん作の すみれモチーフのアクセサリーや  
私作の 革製のお家のネックレスも登場いたしました♪

PA250826.jpg


PA250827.jpg


また、「tokyo paradise」 の ステキなデザインのポストカードなど
も新入荷いたしております。
私はこのポストカードを、お部屋に小さな絵のように写真立てに飾って、
季節ごとに楽しんでいます。

PA250828.jpg




今週のレッスンは 「ハロウィンを楽しむ」

大人のハロウィンをテーマに 色合いはカボチャに合わせてオレンジで、
こちらも 「tokyo paradise」さんの ポストカードを合わせてみました。
アレンジの中には スタジオmの小さな小皿も配置して。

前回のレッスンは 「お花でタルトを作ろう!」
こちらも おいしそうな 栗やブドウを使ったアレンジでした。

秋はお花の果物や野菜も 「実りの秋」です。

PA200824.jpg


PA060818.jpg



今週の土曜日(30日)には スタジオmの新作「すり鉢」モルティエを
使ったレッスンを開催いたします。
ご興味のある方はぜひ お問い合わせください。

PA250835.jpg

PA250834.jpg






このイベント前に ノベルティのお家をせっせと作り、
レギュラーコースの生徒さんへのプレゼントに
お花 と デッィプアート と フエルト原毛 で作った
「2周年オリジナルミニリース 」を作ったりと、
準備に追われていました。

PA250832.jpg

でも みんながとっても喜んでくれたので、ホント良かったです。
(お店では 時々、生徒さんであることで良かったこと = 特典?もちらほらあります♪)

来月のレッスンは いよいよ今年も 「クリスマスリース」や「ツリー」を作るアレンジです。
今、ご入会いただいた方には ノベルティの2周年記念の「お家」をプレゼントいたしております♪
  

今週は上記に加えて、28日に 大人気の 「ディップアート」のワークショップも開催します。
こちらは午前は満席となりましたので、午後のみ受付しております。

※ 手織り雑貨のワークショップは満席となりました。ありがとうございました。



秋は 結婚式のシーズン でもあります。
こちらは 今月、ご結婚されました生徒さんの妹さんのブーケです。
ちょっぴり変わったこの形。
「アームブーケ」といって 腕に通すタイプのブーケなのです。


P9280787.jpg

とにかく大変な作業の連続だったこのブーケは お姉さんがとっても頑張って、
何回かに分けてレッスンに通っていただき、完成した力作です。
アンティーク風の色合いがこの季節にピッタリで、本当によくお似合いでした。

こんな自分だけのオリジナルブーケの製作や、ウエルカムボードやリングピローなどの
製作のお手伝いもさせていただいております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

P9010763.jpg




「すみれ祭り vol.2」は11月6日までの開催です。
ぜひ、お立ち寄りくださいね。

PA010815.jpg


※ 尚、11月8日(月)は臨時休業させていただきますので、
よろしくお願いいたします。




 


 
スポンサーサイト



2010-10-25(Mon) 15:59| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/92-0092e78a

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。