プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

涼しい気分に・・・

なれるといいな・・・
このリースを飾って。

と いう願いを込めて、先週のレッスンは造花を使った「青いリース」


P8120719.jpg


このリースは ワイヤーワーク で作っていくタイプの
とっても手間のかかる方法で作っています。
1個1個のパーツにワイヤーをかけて、テーピングして・・・
それから 1本のワイヤーにバランスを見ながら、
固定していく 技法を使っています。
とっても大変な作業ですが、出来上がると 力作 に大満足できる
そんな 達成感満載のリース作りレッスンでした。

生徒のみなさん、お疲れ様でした~~




最近 お教室のお問い合わせを いただいております。
夏に 何かはじめてみたいな~って思われる方が 意外に多いのでしょうか。

今回も 3名の方との新しい出会いがありました。
みなさんからの 楽しかったです! との感想が
私の頑張る気力につながります。

土曜日につきまして 満席の状態が続いており、
キャンセル待ちをしていただいている方には、とても心苦しく
思っております。
秋より新しいクラスを増設することも検討しておりますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。



P1010743.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このところ ずっと私は「スランプ」って やつ に襲われておりました。
何についてか・・・
次のレッスンについて。

だいたい レッスンの構想は先々までなんとなくで決めているのですが、
全ては 私の頭ん中 での話。
最初に考えていたモノとは全然違うパターンになる場合もあるし、
すんなりいく場合も。

今回の場合、
やるものは決まっている。だいだいの構図も頭にある。
これをどう形にしたらいいか・・・
煮詰まってしまうと 長~いトンネルの中 状態になってしまって、
あーでもない。こーでもない。
って 頭の中 グルグル いろんなコトが回ってました。

そんな時の あたしは 何を見ても、聞いても 全く物事が
スルーしていってしまいます。
難しい顔したまんま 数時間 ずーっとそのままだったり・・・
近しい人は よーく解っているので そんな時は、話しかけてこないです。
聞いていないから 笑

だいたい そんな時には いい考え なんて
絶対浮かばないのです。
いったん、それから離れて 距離を置いて考えないとダメみたい。
ってことに 後から気がつくパターンです。

寝ていても考えているんじゃないか、ってぐらい
頭が疲れます。
もう私の頭ではダメなんじゃないか、って弱気になってみたり・・・

今回は 久しぶりに ほんと いっぱい悩んで、やっとたどり着いたゴールでした。
こんだけ悩んだ末の 来週のレッスン、どんなアレンジなのか?
お楽しみに です。

久しぶりに行き詰まったので、疲労感も倍増です。
でも来週、みんなの反応で 報われます。癒されます。
頑張って良かった~って思います。

試作見本が出来上がって、束の間の 晴れ晴れした気分になりました。




今日のお天気は 台風の影響もあって、不安定ですが。
お盆休みが始まっていますね。

私も 3日間(14、15、16日)お休みなので、
ネコみたく ゴロゴロ する予定です。

みなさまも 良いお休みを~


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

追:
「さんぽ日和2」(リベラル社)に
お隣の 「木工房すえひろ・konon」さんのお隣ページに掲載していただきました。
たくさん ステキなお店が紹介されていた、お出かけしたくなる本ですよ~。


P1010833.jpg
















  


スポンサーサイト



2010-08-12(Thu) 16:04| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/87-e36fa480

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。