プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

すがすがしく

先週のレッスンは ブリキバケツに小さなお庭を再現して・・・
ぜーんぶ グリーンのアレンジ。

P6040620.jpg

お花や葉っぱやら 10種類以上の グリーン を使って。
アレンジしながら・・・、し終わって・・・
みんな一様に 「癒されるわ~~」って
うん、うん。深く頷く私。
イライラ~~ってした時に眺めることにしま~す って
軽やかな足取りで帰っていかれた 生徒さんもいました。

「癒し」大事ですよねっ。
ストレス軽減の お手伝いできて私も嬉しいです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最近ハマって読んでいる本があります。
何気なく手にとったこの本。

P6080621.jpg

暮らしの手帖社から出ている「暮らしのヒント集」

今までの私だったら絶対買わないジャンルの本でした。
まず、説教くさいのはカンベンだし、
キレイゴトすぎるのも鼻につくし。。。

でも、これは違ってた。
まあ、自分が歳をそんだけ重ねたって事もあるんでしょうけど、
当たり前の事がさらりと、でも活字になって改めて表現されると、
単純な言葉にも以外に そうそう、とか うん、うんとか
素直にそう思える感じの本だった。
まさに 暮らしていく日常でのヒントが箇条書きのような感じで
書かれている。

で、最近コレを毎晩寝る前に読んでいる。

「つらいことがあったら、一日中 寝転がって過ごしてみたら~」
みたいなことや、

「わがままな日ってのを決めて、その日は自分のわがままを存分に発揮して
楽しんだら、気分がすっとするよ~」

なんて意味合いの ステキな?言葉もある 笑

中には うん??ってのもあるんだけど・・・
これがまた味があるっていうか、笑えたりするのです。

「縄跳びをぴょんぴょんとやると身も心も軽くなりますよ~」
って。

そりゃそうかも。
縄跳びねぇ、、、 そーいや 大人になってからやったことないな。


てな感じで、なかなか 奥深い 本なのです。
おススメです。

最後に 私の一番のお気に入り

「腹をくくれば たいていの物事は動きます。
 腹をくくるとは 勇気で支えた強い決意です。」


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


・6月26日(土) アンティークコサージュワークショップ
午前 AM10:30~ PM13:30~ 
※参加者募集しております。

P5240596.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


・7月9日(金)10日(土)
「お花と雑貨のアレンジ教室ワークショップ 」の開催が決まりました。

今回は 暑い夏に向けて 涼しげな爽やか系のサラダみたいなアレンジです。
こちらは 造花のアレンジレッスンとなります。

P6010615.jpg


P4200539.jpg
[写真はイメージです]


母の日ギフトでも大好評でした スタジオM’の「サラダボウル」
を使ったアレンジです。
もちろん このサラダボウル(¥2310)付きの とってもお得なレッスンです。
(レッスンの後に簡単なお茶と手作りお菓子もつきます)
ぜひ、この機会にアレンジ教室を楽しんで下さい。
こちらも お申込み受付開始いたします。

各日 午前10:30~ 午後13:30~
参加費 5500円(花材費全て込み)

受付は 店頭またはお電話にて。
0586-52-2850


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さてさて いよいよ 明日は 「お出かけツアー in 京都」
楽しい旅になるといいな。

いざ 京都!




















 




スポンサーサイト



2010-06-08(Tue) 15:33| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/81-c41aecbe

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

