プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

さくら さくら さくら

今日は ポカポカお天気もよくって、お花見日和でしたね~。

先週末にお花見に近くの川沿いに出かけてきました。
薄いピンクの桜の花が満開に咲いていて、ありきたりな言葉ですが、
とっても綺麗でした。
この瞬間、日本人で良かったなぁ~~ってしみじみ思います。
いつまでも眺めていたい気分です。

P4040474.jpg

P4040478.jpg

P4040479.jpg


レッスンでも 「お花見アレンジ」
東海桜という小ぶりな花びらの可憐なサクラをつかって、
ぜーんぶ ピンク、ピンクな(私にとっては初めてな)アレンジでした!
甘い色だから普段はあまり使わない色だけど、
この季節にはお似合いで、出来上がったら、ほんと気分が華やぎました。
お家でも「お花見」できそうなアレンジです。

P4030468.jpg

P4030471.jpg

たくさん並ぶと 春、春、春 てな感じ でした。
中央のキャンドルホルダーのキャンドルに灯りをともしたら、
落ち着いた幻想的な和の雰囲気にもなって、
飲めないけど、お酒を一杯・・・って言いたくなるような・・・
現実は ’桜餅’ってとこでしょうけど 笑


P4020466.jpg

こちらは・・・
「桜クラッカー」です。
そう パーーンって鳴らすやつです。
この小さなとんがり帽の中から出てくるものは・・・ サクラの花びら なのです!
といっても紙製なんですが、愛媛県で丁寧に1つずつ手作りされているそうです。
3種類の花びらが ヒラヒラ舞って・・・
楽しいですよ~~。
私も 届いたすぐに パーーンってやりました!
お花見に持って行かれる方や、パーティやら、
お誕生会などなど 
なかなか お目にかかれないので、おススメです。

今回のアレンジレッスンで生徒さんにプレゼントしたので、
お教室で、パーーン ってやってる方もみえました。
盛り上がります!

この他に 「四季のクラッカー」 なので、
夏は 「あめ」  しずく型
秋は 「おちば」 色んな木の葉
冬は 「ゆき」  雪の結晶

の4種類があります。
なんともオシャレ~なクラッカーです。


P4060489.jpg

花より団子 って方へ。
とっても小さなミニミニ和菓子シリーズです。
といっても・・これは食べれませーん。
和菓子のカタチのマグネットです。
「苺大福」やら「鮎菓子」 「三色団子」に 「栗かのこ」などなど
どれもとってもおいしそうで ついつい手が伸びそうです。
ちょこっと飾っておきたい可愛さです。 

P4060487.jpg


今月20日(火)から
「よつ葉展」がはじまります。
見つけると幸せになれるという 言い伝えがある「よつ葉のクローバー」
大好きな人も多いこのモチーフの様々な雑貨やアレンジにして
お待ちしております。
ぜひぜひ お越しくださいね。

P3270453.jpg

お店の向かいの公園の桜も満開ですよ~~。

お隣の 木の音(コノン)さんが4周年!!
おめでとうございま~す。
いつも笑顔のひとみちゃん。
頑張り屋さんの ひとみちゃん。
どれほどの人が みんなその笑顔に癒されていることか・・・
心温まる空間をいつもありがとうです。
これからも 頑張ってね~。

同時に すえひろさんでは 陶芸作家 石原ゆきえさん の個展が開催されています。
とってもステキな作品ばかり。
私も個人的に大好きで 石原さんの陶器でお料理やら飲み物など
いただくと、幸せな気分になれます。
ぜひ 覗いてみてくださいねー。



 

追:4月よりの「手織りの雑貨教室」は満席となりました。
  ありがとうございました。


スポンサーサイト



2010-04-06(Tue) 18:49| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/76-8a7f03fe

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

