FC2ブログ

プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マトリョーシカ展はじまりました!

木曜日からマトリョーシカ展がスタートしました~。

いろいろなマトちゃんがいます。


おなじみの革製コースターは 今回のイベント特別バージョンのカラーです。
しばらく’マトコースター’はお休みすることになりますので、
あるだけで今シーズンは終了となりますので、お早めにお買い求め下さ~い。

P1300369.jpg

こちらは Happy Tail* さん のとっても可愛いマトちゃんストラップです。(キーホルダーもあります)
1個1個ちがう色合いで、どの子にしようか 迷います。。。
いつもとても丁寧なお仕事をされる Happy Tail* さんの
マトちゃん刺繍の額入り飾り は繊細さにびっくりです。
お値段もお求めやすくしていただきましたので、丁寧な手仕事の作品をぜひ、ご覧下さいね。


P1300368.jpg


こちらは 人気のグラフィックデザイナー「セキユリヲ」さんデザインの
新柄マトリョーシカの メモ帳 と グリーティングカード です。
色彩豊かで大人可愛い図案になっています♪


P1300370.jpg


小さなマトリョーシカのアレンジを作ってみました。
木粉粘土をコネコネして、顔や洋服を手書きした オリジナルマトちゃんを
小さなカップやミニカゴにアレンジ。
プレゼントにもどーぞ。

P1300371.jpg


こちらは お店で人気のキャンドル作家 Ivory timeさん の
ラッピングがキャンディみたいに美味しそうなキュートなキャンドルで作られた
ガーデンピックオーナメントです。
キャンドルではありますが、火をつけるのではなく、
グリーンやお花の鉢植えに挿したり、お庭のガーデニングのアクセントに・・・
もちろん 屋外でも使えるそうです。
小さなモチーフが 4週類あってなごみます。
ガラスのびんや花びんなどに ちょこんと入れるだけでも・・・ おススメです。

 
P1300372.jpg

マトリョーシカ展は2月9日(火)まで開催いたしま~す。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

わたくしゴトですが、27日に誕生日を迎えました。

今年 CMを見ていて、発見!
「ミスド」も27日がお誕生日だったのです。
何歳だったかはちょっと覚えていないのですが、
日にちがおんなじだ~~ って。
こんなちょっとしたことで すごい発見した気分になりました。
他人が聞いても ただ ふぅ~~ん って感じなんだと思います 笑
急に ドーナッツが食べたくなりました。

たくさんの方からお祝いやら メッセージなどいただきました。
ありがとうございます。(この場を借りてお礼です)

ひとつ歳を重ねるごとに 人として成長できていたらいいな・・・と思っています。

「自分の人生を振り返った時に、足跡が残る、残っている、そんな人生を
歩んで生きたいと思う。」
これは 私が20代の時、6年勤めた会社を退職する際に 退職の挨拶で残した言葉です。
それ以来、いつもこの言葉を忘れないように日々過ごしています。


と いっても・・・
そんな たいそうな人生ではありませんが、これからも 私らしくありたい。と思います。

頑張れ!あたし・・・
おめでとう! あたし。

と つぶやいた 誕生日でした。


 


スポンサーサイト



2010-01-30(Sat) 18:58| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/69-11c8991f

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。