FC2ブログ

プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ふわふわ モコモコ 

冬は暖かい感じのものが恋しくなります。
ほっこりしたカンジ。
肌触りの良いもの。

1年前くらい前に 初めて「アルパカ」のストールをプレゼントでいただいてから、
「アルパカ」が大好きになりました。
とっても軽くて、ふわふわしていて、あったかい。

アルパカちゃんは ラクダみたいなヒツジみたいな・・・
とにかく 見るからにあたっかそうな動物です。
ペルーやチリなどの高地にいるんだそうです。
最近、このアルパカを使ったセーターとかマフラーとか目にするので
ご存知の方も多いはず・・。

実家のネコも私がこのストールを巻いて行くと、飛んできます。
よっぽど気持ちいいのか 頭をすりつけたり、身体をゴロゴロしたり・・・
とにかく大好きらしくて、その執着ぶりに笑えます。
あんたも毛皮着てるじゃん。。。ってツッコミいれたくなります。
肌さわりが解るの?って。
不思議です。

今シーズンは新たに小さめなストールも購入してしまいました。
で、今 すっごく欲しいもの = アルパカ靴下 です。
そんな商品があるのかも知らないんですが、あったらいいな。って
冷え性の私にモコモコ靴下は必需品です。

話がとっても脱線してしまったんですが、
先週のアレンジ教室は まだお花市場がお休みだった為、
プリザーブドのリースを作りました。
これでもかっ ってくらい贅沢に「ラムズイヤー」を使ったオーバル型のリース。
この葉っぱが とっても「ふわふわ・もこもこ」してるんです。
プリザーブドならではのしっとりした質感で、
冬っぽいリースが出来ました。
お気に入りのボタンみたいな形の木の実を付けて・・・
とっても シンプルなリースです。

P1120335.jpg

パスタの ちょうちょ がついています。
このパスタ イタリア製の、シマシマのカラフルなバタフライパスタ。
食べるのがもったいないくらいキレイです。
アレンジで残った分を食べようか・・・
結構 お高い代物なんで、こんな機会でもないと食べれないなぁと、悩み中。
でも結局、ちょうちょ が可愛いから 「ちょうちょのリース」も作っちゃいました。
きっと みーんなアレンジとかに使っちゃうんだろうな~ 笑
職業病だわ~。

P1120330.jpg


(そー言えば、みなさんは 「ちょうちょ」 って 間違いで 「ちょうちょう」 が正しいって知ってました?
なんか 「ちょうちょう 」って言いにくい。
なんで 「ちょうちょ」にしちゃいました、、、) 


「ふわモコリース」に触発されて、
いろいろ リース を作りました。
リースはクリスマスだけのモノじゃございません。
季節問わず、飾っていただけます。
アレンジと違って、飾る場所もとらないので、プレゼントにもおススメですよ~。

もうすぐ 「梅」の季節です。
桜に比べてちょっと地味なイメージの梅ですが、おめでたいモチーフにもよく使われる
形の可愛いお花です。ちょこっと和風な今の季節にぴったりな小さなリースです。

P1120339.jpg

こちらは 季節先取りな「桜のリース」
ふわふわな花びらが春を感じさせます。薄桃色もキレイな造花のリースです。 

P1120333.jpg


オレンジのラナンキュラスと赤いミニりんご を使った 明るいリース。
ミニミニハンガーをぶら下げて、雑貨的に飾って楽しめます。

P1120331.jpg

いろいろ ご希望にあわせてオーダーも承りますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。



入荷のお知らせです。
「じゃむ工房しむ」さんから 「ゆずジャム」 が届きました!
国産のゆずを使った 皮もたくさんつまった ビタミンCいっぱいな「ゆずジャム」です。
お湯で割って 「ゆず茶」として飲んでももちろん、
ほうじ茶で割っても おいしいですよ。
この季節にピッタリなドリンクですよね。

私は トーストにバターとたっぷりのゆずジャムをのせて、
はちみつもちょこっとのせて、クリームチーズをトッピングする
食べ方が大好きです。

P1120338.jpg

年明けから 風邪をひいている方が多いように見受けられます。
胃腸風邪も流行っているのだとか。
みなさんも体調管理に気をつけてお過ごし下さいね~。







スポンサーサイト



2010-01-12(Tue) 18:12| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/67-36d238ed

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。