FC2ブログ

プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

もうすぐ クリスマス

「クリスマス」間近になりましたねー。
みなさんはどんなクリスマスを過ごされるんでしょうか?

PC120318.jpg


私の場合、9月頃から資材のカタログとか眺めながら・・
ずーっと クリスマスのアレンジやらリースやら
今年はどんなのを作ろうか?なんて考えて過ごしているので、
頭の中はとっくに クリスマスを卒業しちゃっています 笑
結構 満腹状態・・・な気分になってから本当のクリスマス当日を迎える。
ってパターンを、教室をはじめてから ここ何年か過ごしています。
お正月もしかり。。。
先々、先々を考えてばかりいるので、なんだか せっかちさん になったような気分になります。
ですが、
いいアイディアがパっと浮かんだときはラッキーなんですが、
ギリギリまで悩み続けるってパターンにハマると 辛いです。。。
そんなこんなを繰り返し、ようやく今年も最後のレッスンを先週終えました。

今年ラストのお教室は
「トラと一緒に・・・」お正月飾り です。


PC220319.jpg

造花で作った壁やドアに飾るタイプのアレンジ。
洋と和のお花をミックスさせて、いろんなタイプのお家に似合うように・・・と考えました。
ベースは”ザル”です。
こういう意外なモノから発想するのが 好きです。
今回の 生徒さんへのお土産は1年頑張ってくれたプレゼント。
やっぱり 気持ちを込めないと・・・と
頑張って、某有名手ぬぐいさんの小さな手ぬぐいからヒントを得て、
とっても小さな「寅ちゃん」を1枚、1枚ステンシルして作りました。
生徒さんたちから カワイイ~~! って声をたくさん聞けたから、疲れも癒されました。

PC220320.jpg

お正月の準備に しめ縄飾り も色々作っています。
どれも違うデザインなので、迷ってお選び下さいね。
お部屋に飾っておくタイプのものもがざいます。

今週の「しめ縄飾りのワークショップ」は土曜日でしたら、少し空きがございますのでお問い合わせ下さい。
また、「お正月用生花」も25日と28日にて販売いたします。
お家でアレンジしたい方の為にアレンジセット や お正月アレンジ もご予約にてお作りいたします。


PC220322.jpg

クリスマスが終わったら「お正月」
日本人は忙しいですよねー。
洋→和へ
一気にお部屋も模様替えしなくちゃいけません。
クリスマスツリー 片付けるのが毎年のことながら 億劫です、、、

PC220323.jpg


「すみれ雑花店」年末・年始のお休み のお知らせです。

12月27日(日)定休日
   28日(月)OPEN
   29日(火)商品やお花の受け渡しのみ

   30日(水)~
1 月 6日(水)CLOSED

1 月 7日(木)OPEN 

1月7日(木)には 「福袋」の限定販売も予定しております。



少し早いですが、みなさま ステキなクリスマスをお過ごしくださ~い。


PC040249.jpg


 



スポンサーサイト



2009-12-22(Tue) 15:37| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/64-50505659

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。