プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

秋色bag + とりカゴ 

無事に先週末にて 1周年イベント 「すみれまつり」が終了いたしました。
来て頂いた たくさんのお客様 本当にありがとうございました。


PB050231.jpg

PB050233.jpg


先週のレッスンは 晩秋のイメージでアレンジした壁掛けタイプのアレンジ。
キレイに紅葉したような葉っぱは プリザーブド加工された桜の葉っぱです。
ずーっとこの色のままハラハラ落ちたりしないので とっても便利。
赤い実や変わった咲き方のマムなどを 布バッグに。。。
壁に飾ると 絵のように見えます。
そんな飾り方を楽しんでもらえたらいいな・・・と思います。
小さな鳥かごをぶら下げて・・・。
中の コトリさん は空き缶をペイントして作った 手作りオーナメント。
クリスマスには赤いサンキライやヒイラギを入れて オーナメントにしてもステキです。

「クリスマス」 と言えば・・・
早速 お店にツリーを登場させましたよ~。
手作りのオーナメントなんかをぶら下げてみました。

PB090244.jpg

「クリスマス」ってなんだか 小物やら雑貨やら 見ているだけで
ワクワクしてきますよね!
アレンジなんかの’クリスマスもの’を作るのはやっぱりとっても楽しいです。
スタジオMのこの秋 新作の「ヤンミー」というお顔の付いた 
とってもキュートな器に 白いツリーをアレンジ。
サンタ帽子をイメージして。
お気に入りの子です。

PB090242.jpg


その他にもクリスマス小物が入荷です。
今年は、ドイツからのたくさんのオーナメントが届きました。

PB050234.jpg

ストローオーナメントは年数が経つとだんだんあめ色になっていって、
風合いも増してきます。
天使 や 松ぼっくり 小鳥 や ミニカゴ などなど。

PB090246.jpg

PB090251.jpg


ステキな絵柄のドイツのポストカード付きのオーナメントセットでも販売致します。
ツリーに飾ったり、窓辺に吊るしてもいいですね。

その他、小さなゴールドの繊細なオーナメントも。
全部で10種類以上の モチーフがありますが、どれも可愛い!!
栞にしたり、ミニツリーに飾ったり、ラッピングに使ってもオシャレ~なカンジです。
私、1番のお気に入りオーナメントです。
とっても小さいので、お店で じっくり、ゆっくり 見てみてくださいね。

PB090248.jpg





そして。。。
今月の 「クリスマスリース」 の ワークショップ のお知らせです。

PA310214.jpg


シンプルなデザインのリースですが、珍しい木の実やコットン、
秋色アジサイなどを使って、ドライのものやフレッシュなグリーンものも組み合わせて、
クリスマスまで長く飾って楽しんでいただける リースです。
初心者の方でも 比較的簡単にできますので、
今年のクリスマスはぜひ お家に手作りのリースを飾ってみては
いかがでしょうか?

写真のリースに加えて、 ドイツのステキなオーナメントのプレゼント付きです♪


・日時 11月 26日(木)、28日(土) 
     午前 10:30 ~ 12:00
     午後 13:30 ~ 15:00

・参加費  ¥2800 (レッスン料+花材費 全て込み)

・持ち物  ハサミ 持ち帰り用の紙袋

お申込み先は 店頭 または お電話・メールにて 承っております。
定員になり次第締め切りとさせていただきます。

また、お友達などで3人以上でお申込みされる場合でしたら、
これ以外の日程でも承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 すみれ雑花店 0586-52-2850 (AM10:30ーPM18:30)
           chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

お問い合わせなど、上記連絡先まで、よろしくお願いいたします。
お申込みお待ちしています。







 

 









スポンサーサイト



2009-11-09(Mon) 19:27| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/60-a002ee30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。