プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ハロウィン

今日は ハロウィン ですね。
ここ何年かで 町のあちこちで この「ハロウィン」の
飾りつけをたくさん目にするようになりました。
日本ではちょっと馴染みのなかった、この行事。
以前、カナダに旅行した際に、あちらのお家の軒先や
エントランスなどに たーくさんの大きなカボチャが飾られていたのを見たことがあります。

そこまでではありませんが、前回のレッスンでは
オレンジ色のキレイなカボチャを使って、アレンジしました。
秋らしい和風の実のモノを組み合わせてもいいかな・・・と。
色鮮やかなアレンジです。

PA150196.jpg


先週からスタートした 「すみれまつり」
たくさんの方々から 1周年のお祝いのお言葉やプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。
そして、ブログの拍手も・・・。
嬉しかったです。
みなさんからの気持ちを大切に 日々頑張っていきたいなーと思っています。
心から 感謝です。

PA220208.jpg

PA310221.jpg


無事に ワークショップも終了いたしました。
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
「とっても 楽しかったです!」
と 言ってくださった言葉がたくさん聞けて、
また、たくさんの方とお話できて、私も楽しい時間を過ごすことができました。
今後、また機会があれば 様々なワークショップを開催したいなぁ・・・と考えています。

とりあえず・・・
来月、(といっても明日から11月ですね)
11月の26日(木)、27日(金)、28日(土)で
クリスマスリースのワークショップを開催予定です。
ちらっと、見本の試作です・・・

PA310215.jpg

すべて、ドライになっていくモノで作りますので、
クリスマスまで長く楽しんでいただけるかと思います。
これに ドイツ製のクリスマスオーナメントが付きますよ~♪


ご興味のある方はお問い合わせ下さい。
ご予約承ります。
詳細につきましては 後日UPします!

PA290212.jpg

こちらは ご注文でお作りした造花のリース。
直径45センチの大作です。
冬の白もいいですね。
ほっこりした感じに仕上げたくて、アイボリーとシルバー系でまとめてみました。


PA310220.jpg

気分を変えて、カラフルなリースも作ってみました!
こんな色の組み合わせは自分でも初めて。
出来上がったリースを見て、スタッフのNさん。
「先生の作品じゃないみたい~~。」
まあ たまには気分転換に・・・
出来上がりは結構気に入ってマス。

お部屋が パアっと明るくなります。
そして気持ちも明るくなります。
クリスマスに限らず 「リース」飾ってみてください。
絵を飾るみたいに。
これひとつで お部屋の簡単な模様替えも出来ちゃいますよ。

PA310218.jpg


来週にはそろそろ お店も クリスマスモード にチェンジしていこうと思っています。
今年も リースやらオーナメントなどなど
可愛いモノたくさん 製作したり、展開していきますので、
ぜひ お立ち寄り下さいね。

良い週末を・・・



 



2009-10-31(Sat) 18:38| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/59-7075476c

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

