プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

すみれまつり 

明日の23日で 「すみれ雑花店」は1歳のお誕生日を迎えます。
1年・・・ 1年が経ったんだなぁ・・・って しみじみ実感しています。
もう1年・・ まだ1年・・・
そんな想い どちらも混在しています。

が、 何はともあれ 1年間頑張ってこれたのも
私を支えて下さった たくさんの周りの方々や
生徒さん、お客様がいらっしゃったからだと 
本当に 感謝 のキモチでいっぱいです。

ありがとうございます。

1周年記念の 「すみれまつり」 がはじまりました。(~11/7まで)
ちらっと ご紹介。

PA220207.jpg

「PECHE」さんに特別に焼いていただいた すみれの焼き菓子セット です。
すみれの砂糖漬け を使った珍しいお菓子は今だけの限定販売です。
数に限りがございますので、お早めにお買い求め下さいね。

PA220201.jpg

こちらは ‘リカちゃんの虹色スミレ‘です。
可愛い リカちゃんのタグが色ごとに違っていて 思わずジーっと見てしまいます。
花びらの色もグラデーションがかかっていて、珍しいビオラです。
お花が何だか リカちゃんぽく見えてくるから あら不思議・・・
いろんな色を花壇に植えたり、1色を鉢植えにしても。  

PA220202.jpg

PA220203.jpg


北海道の「旭山動物園」の近くからやってきた‘ミニシクラメン‘
あさひやまの動物達のイラストのタグが ほっこり心あたたまります。
長く室内でも楽しめますので、この冬 お部屋のインテリアにいかがですか?
花びらもちょっと変わった色や形です。

PA220205.jpg

PA220206.jpg

今年も春のお花の球根が入荷しました。
変わり咲きのチューリップの球根は紙コップをお家型にして・・・
ちょこっとしたプレゼントにもどーぞ。
近年人気の‘ヒヤシンス‘や こちらもちょこっと変わったタイプの‘水仙‘の球根も
キャンディみたいにラッピングしてみました。

PA220198.jpg


PA220200.jpg

こちらは 初登場の ソラマメ商会 さんの 「はしおき」シリーズでーす♪
見ているだけで ニマニマしちゃうくらいの 可愛さです。
私の一目ぼれした はしおき達は 飾っておくだけでも可愛いですよ~。




   
「すみれまつり」 は 今週 土曜日から、各種ワークショップがスタートいたします。 

革のミニbag作り は最近人気のレザークラフトです。
自分でデザイン出来るので、とっても楽しいです。
あまりこういった「革」の教室はないので、
興味のある方はぜひ ご参加下さいね。

その他、 手織りやアレンジのワークショップも
まだ 空きもございますので、この機会に
モノ作りの楽しさを体験してみて下さい。
参加者の方々にはプレゼントもご用意しています♪
(ワークショップの詳細は前回の記事にて。サンプルも店頭にございます。)
お気軽に お問い合わせ・ご予約ください。


みなさまのお越しをお待ちしております。


スポンサーサイト



2009-10-22(Thu) 17:26| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/58-801731c6

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。