プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久しぶりの・・・

東京に 先週、お出かけ(出張?)してきました。
約1年ぶりの東京でしたが、やっぱり「東京」はとっても刺激的な街だと
改めて感じました。
1日目はお仕事の「ギフトショー」へ。
2日目は 以前から気になっていた カフェやらお店めぐり。
自分でお店をはじめてからは なかなかプライベートな時間が持てなくて、
久しぶりに 盛りだくさん 楽しめました。
そして、思ったコト。
やっぱり 自分の目で見て、指で触れて・・・何かを感じる。
って 大切だな~って。
情報を得るためには色んな媒体が氾濫している世の中だけど、
実際に自分の視覚やらを駆使して得た情報に勝るモノは
ないなぁ~って。
だから 見聞紀行 は大切なんだって 改めて実感しました。

古い言葉になるけれど、「井の中の蛙」にならないように、
いつでも 新しい目線と感覚を 持っていたいと思います。

そんな エネルギーやらパワーをもらった 「東京」でした~。




P9140125.jpg

新しい ’1輪差し’やら陶器の’小瓶’などが入荷しています。
おとがわさとこ さん作の
なんともいえない 錆びた感じがなんとなくメンズライクなのも気に入って
います。

P9140119.jpg

同じ感じの陶器のペンダントネックレス。
意外に軽くて付けやすいです。

P9140121.jpg

私も自分で愛用中です。

もうすぐ 「お月見」ですね。
今年は 10月3日だそうですよ。
こういう日本古来の行事が結構好きです。
なので、必ず毎年 お月見の日 = 中秋の名月 をカレンダーでチェックします。
そしたら、今年は10月。
いつもよりかなり 遅めです。
そういえば 昨日のお月様はかなり細かったな~。
そんな’お月見気分’を盛り上げたい方に、
そっと 情緒を楽しみたい方に、
5枚の柄の 革製「お月見コースター」です。
そのまま飾ってもよし。
シルバーな方への 気の利いたプレゼントにも どーぞ。

P9140122.jpg

明日から世間は「シルバーウィーク」なんですね。
この言葉 本トに私はつい最近知りました。
あんまし好きになれないヒビキだけど・・・

とりあえず 5連休の方ガタ 良い「シルバーウィーク」をお過ごし下さいね。

「すみれ雑花店」は
20日(日)と23日(水)は定休日のため お休みとなりますが、
21日(月)、22日(火)はOPENしていますので、
ぜひ お立ち寄り下さいませ。

追 : 「可成屋和操」さんのジャムも 「いちじく」などが入荷しています。 


P9180138.jpg













2009-09-18(Fri) 19:10| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/55-31a55da4

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

