プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

「お買い物に行こう!」

先週はこのタイトルのレッスンでした。
中身は・・・
モロッコバスケットに ちょっぴり南国っぽい感じのお花でアレンジ。
私には珍しい色合いなんですが、
この時季 だんだん暑くなってきて、お花がもたなくなってきました。
なので、花もちを考えて・・・
鮮やかな色合いの個性的な子たちでアレンジしました。

P1010770.jpg

今回のアレンジでは、右下の 「かたつむり」を折り紙のように英字新聞で折ります。
生徒さんたちみなさん 1個作ったら、レッスン後に もう1匹、またもう1匹・・・
って楽しく?たくさんの かたつむりちゃん達を作っていかれました。
殻の部分を広げていく時が楽しい瞬間です。
(お店には 大、小 イロイロつなげて ガーランドにした カタツムリがいま~す。)

P1010769.jpg


先日、オーダーにてお作りした。
グリーンリース。

P1010767 (2)

とても爽やかなこのリースは なんと・・・直径50センチもあるんです!
通常リースはリースベースなるものに、はり付けていったり、絡ませたりしていく
作り方が一般的なんですが、これだけ大きなベースは市販されていないので、
ワイヤリングしたパーツを組み合わせていく方法で製作しました。
このサイズの大きなリースは初めての体験だったので、
出来上がりがとっても ワクワク、ドキドキの作業でしたが、
完成したら、今の季節にピッタリなステキなリースに仕上がりました。
ホント、お店の扉に飾ってみたら 圧巻な大きさ。
胴体もすっぽりはまるくらいのサイズで、まさに フラフープ?状態な大きさです。
このリースは それはそれはステキなお家にお嫁にいきました~。

P1010766.jpg


結婚のお祝いや誕生祝いのアレンジなど、またウエディングブーケなど
各種 ご予約にて承っておりますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

P1010773.jpg




P1010777.jpg


春に完売しておりました、本革製のキュートなペット用の首輪。
今回はネコちゃん用に加え、新たにワンちゃん用も登場しました。
とっても軽い仕上がりになっておりますので、ワンちゃん、ネコちゃんの首に負担にならず
装着できるかと思います。
可愛く おめかししてみてはいかがでしょう・・・。

P1010776.jpg


こちらは 陶器のカトラリーオーナメント。
壁に吊るしたり、カゴバッグにぶら下げたり、紐を外して はし置きに使ったり・・・
並べて飾っておくだけでも とってもかわいいです。


「まにまっく石けん」さんの 石鹸 も入荷しています。
一度使ったら やみつきになる香りと使用感。
身体はもちろん、洗顔にも使用できます。
洗い上がりはさっぱり、でも しっとり・・・。
実際に使って頂けないと この良さが実感できないのが、
とっても残念なんですが、使って頂いたお客さまのリピート率は相当です。
お肌が弱い方にもおススメです。
これから 暑くなってくるこの季節、デオドラント効果も高いので、
男性へのプレゼントにもよろしいかと・・・
興味のある方はぜひ、お試し下さいね。

P1010775.jpg


前回ご連絡の「手織り雑貨 ワークショップ」ですが、
お陰さまで 先週末にて満席となりました。
が、本日キャンセルが1名ございましたので、午前の部にのみ1名の空きができました~。
よろしければ 貴重な1席ですので、
やってみたいけど、どうしよう・・・?って悩んでた方、お早めにお申込み下さい。
とっても簡単に可愛い手織りのコースターが完成しますよ♪

最近、急に黒い雲が出てきて、雷が鳴ったり、大雨が降ったり・・・
今日は特にムシムシと湿度が高い、まさに「梅雨」って感じのお天気でした。
あとまだ1ヶ月近くはこんなお天気が続くのかと思うと ちょっと憂鬱、、、
気分転換に 最近ハマッてる 私の夜のお茶タイムの飲み物は
紅茶。 「アールグレイ」 にマーマーレードをスプーン1杯入れて・・・
飲む前にゆっくり深呼吸して。この組み合わせの香りに 気分も結構癒されます。
よかったら お試しください。

P1010742.jpg







 










2009-06-22(Mon) 17:10| 未分類| トラックバック 0| コメント 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-07-01(Wed) 13:42 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/48-6e1fbf12

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

