プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久しぶりです。

かなりご無沙汰してしまいました、、、
サボっていた訳ではありません。
前回のブログでは もう大丈夫!!って思っていたのですが・・・
やはり 体調不良にて、病院で検査などしておりました。
最近は なんとか 復活しつつあります。
今度こそ 本当に・・・
少し身体も気持ちも 落ち着きを求めていたのかな?って思います。
もう少し ゆったりマイペースで過ごせるようにしたいです。

さてさて 
先週は 「マルシェアレンジ」のレッスンでした♪
一目ぼれの キッチュな感じのオレンジの取っ手がお気に入りの
マルシェカゴをみつけました。
これを 買占めてのレッスンです。
ドイツのパン袋もあしらって。

P1010732.jpg

さらに・・・
ベーグルをつくりました。
「おいしそう!」「食べれますか?」って生徒さんたち。
いえいえ これは食べれないのです。

P1010733.jpg

材料はいたってシンプル。小麦粉とお水。
これを こねこねしていって、溶き卵を塗って、オーブンで焼くだけ。
美味しそうな焼き上がり。でも、かなり固いので歯が立ちません 笑
このベーグルを人数分せっせと パン職人さんみたく、焼きました。
これを アレンジに添えれば完成です。

毎回 何かしら 「えーーっ!」って 驚きの反応が生徒さん達から
聞きたくて、頑張ってます。
次回はまた クラフト的な要素もレッスンに組み込んでいく予定。
私も楽しみです。

先週、来月発売の雑誌「KELLy」さんの取材があり、その際
お店の紹介コメントを求められました。

そこで、レッスン後に生徒さんたちにお願いして、
お店のお気に入りみたいなコメントを書いてもらいました。
そしたら、ホント嬉しくなるようなコメントばかり・・・
涙もんでした。

私についてのコメントも頂き、その中に
「先生は意外に‘男前‘なところがあります」って 笑
アハハ~~ 結構バレバレな感じぃ?
雰囲気からすると、恐らく おとなしく?ふわっとしてる?
らしいんですが・・・
意外に?さっぱり きっぱり しているようです。(自分のコトはあまりよくわかんないもんです)
女の子的なロマンチックさとかは 全くありません。
ラブリーなもんもキライです。
好き嫌いもハッキリしてます。
ウジウジしてる男の人は たまんなく苦手です。
なので、男前なトコ あるのかもしれません。

若い頃から誰かの 悩み相談 は相当聞いて参りました。
なので、たまに 今でも道を間違えた??あたし・・・って思う時があります。
カウンセラー やれるかも?です。

お店のお客さまや生徒さん達には 可愛い・女性らしい方がたくさんいらっしゃいます。
見習いたいです。
「かわいい~~!!」とか 「これステキ~~!」とか
そんなセリフを口にして お買い物楽しみたいもんです。ハイ。

私の場合 → 「いいじゃん、コレ」ってつぶやく → 即効 まとめ買い



そうそう、今日も まとめ買い しちゃいました。 アハ
なので 気分は満たされた感があります。
今日のお買い物は・・・

手織り教室の後に 潤子先生がわけてくれた
糸巻きちゃんたち。

P1010751.jpg


仕入れてきたばかりというこの子たちを 並べて、どれにしようかと思案して。
で、やっぱりたくさん並んでたほうがカワイイ。という結論で、
いっぱい買いました。
満足、満足。 ニマニマ・・・

こちらは ペシュカさんでお取り扱いのオーガニックコットンの糸です。
どれもステキな色合いで 「茜」「鬱金」「弁柄」なんてネーミングもイイ。

何かを作る予定はまだないので、しばらくは飾って楽しみます。



「はしおき」の新商品が入荷しました。
今回は ‘和‘のシリーズ 
とっても リアルな 「あられ」「もみじまんじゅう」に「だるま最中」
人気の「たい焼き」「みたらし団子」「栗まんじゅう」も再入荷しましたよー。

P1010738.jpg

さっきの ベーグルのミニミニサイズやらフランスパンも焼きました。
これを 小さなバスケットにいれて。
食いしんぼうな方へのプレゼントにもどーぞ。

P1010746.jpg

コースターの夏バージョン。
「うちわ」柄。

P1010737.jpg

パタパタしたくなります。(実際にはしないで下さいね)
ガラスのコップをのせると微妙に下の絵が透けていい感じです。 


以前からお取り扱いさせていただいてる 
toji kyokoさん作のヒツジのオブジェ。
これは 私が手作りキットで作ったヒツジちゃんなんですが、
これを 先日入手した アンティークのレードルに乗っけてアレンジしてみました。
これが 今一番の私の‘お気に入り‘です。

P1010741.jpg


久々でしたので・・・
ちょっぴり長いブログとなりました。

お知らせです。
「すみれ雑花店」は 今週 30日(土)31日(日) 連休とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。







  



  


 

 










 
スポンサーサイト



2009-05-26(Tue) 17:23| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/45-0c249b9c

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。