FC2ブログ

プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お知らせ

先週からの暑さは異常なくらいでしたねー。
街では半そでの方とか たくさん見かけました。
そんな陽気だったからか、あっという間に桜は散ってしまいました。
桜シーズン終了です。
公園がピンクのじゅうたんを敷いたみたいに、ピンク色になってました。

P1010710.jpg

今年は早くに割きはじめた‘ドウダンツツジ‘
白い小さなお花がゆらゆら揺れて、桜との束の間の競演を果しました。

P1010707.jpg

今日は久しぶりの雨、、、
少し肌寒く感じます。

そんな中、今日は「手織り雑貨教室」
前回 ちょこっとお知らせしたんですが、詳細が決まりました!
とっても好評だったこの「手織り雑貨教室」 
来月より新しいクールがスタートする予定だったんですが・・・
と~ってもみなさん楽しくモノ作りされていて、
もしや・・・と思い、皆さんにお聞きしたところ、継続される方がほとんど。
だったのです・・・。嬉しい限りなんですが、
そのため、新規の方の募集が出来なくなってしまいました、、、

そ・こ・で
無理を言って、潤子先生に午後からのクラスを新たに設けて頂くことに
なりました~~。
スタートもみなさん同じですし、そのほうがやりやすいかなぁとも思います。

前回、入れなかった方やお問い合わせいただいた方、
お早めにお申し込み下さいね。

P1010577.jpg


こちらは 5月12日(火)スタートです。

木枠を使用して、手軽に織物が楽しめるレッスンです。
色とりどりの糸を使用して、6回のコースで様々な模様の織り方などを学びます。
自分でデザインしたコースターなども作れます♪
詳細は過去のブログにても、折々紹介しておりますので、
参考になさってくださいね。

・3ヶ月 6回コース  第2・第4火曜日 午後1時半~ 

 5月12日、26日  6月9日、23日  7月14日、28日

・費用 15600円(6回分レッスン料込み)
     ※材料費 3000円(初回のみ)
・講師 手織りのアトリエ「ペシュカ」主宰 内田潤子さん

お問い合わせ・お申し込み先
 すみれ雑花店 0586-52-2850
10:00~19:00 水・日定休

メールでのお問い合わせは下記まで。
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp


P1010579.jpg



そして、そして、
最後に も1つ お知らせです。
来月はいよいよ「母の日」ですねー。今年は5月10日です。
すみれ雑花店、休まず営業いたします。
母の日アレンジのサンプル写真が今週中にはアップ出来ると思います。

生花、造花、プリザーブドフラワー 3つのタイプのアレンジを
雑貨と組み合わせたオリジナルアレンジです。
ご予約承りますので(全国発送いたします)もうしばらくお待ち下さい。

チラッと、こんなカンジのも。

P1010699.jpg

「すみれ雑花店」の母の日ギフトは、お花も器も楽しめる、
実用性も重視したアレンジになります。

今週は教室もあさってから始まります。
今回も みんながアッと驚くかなぁ・・・ってちょっと楽しみです。
前回のお教室の際、生徒さん達から、
持って帰ったアレンジを見て、家族の方がおっしゃるセリフがあるのだそうです。
「一風変わってる・・・」って。
イップウかぁ・・・ ってちょっと笑えました。
あっ、もちろん褒め言葉なんだそうですが、
そう言って頂けるのは、単純に嬉しいです。
がんばろーって思えます。
なので、今回のアレンジもきっと ご家族の方、また言うと思います。
一風変わってるね。って・・・笑

みんなの反応も楽しみです♪










 

 










スポンサーサイト



2009-04-14(Tue) 18:40| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/40-f930cd2b

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。