プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

先週は、

アレンジ週間な1週間でした。
あれほど 写真を・・・って思いながら、やっぱり 忘れるんですよねー、、、

ホント私はよく物忘れします・・・
若い時から、っていうより小さい頃から・・・苦笑
小学校の時とか、明日は予防接種の日だから って覚えてたはずなのに、
当日、問診表忘れたりとか、月曜日になるとお休みの日に洗った給食当番のエプロン持って行くの忘れたりとか・・・ 忘れ物にまつわるエピソードは多々あります。
あんまり私の見た目からは想像つかないから、先生も結構びっくりっていうか、
何か特別な理由でもあったの??って。
ないから 辛い。。。忘れ物にはたいした言い訳もないんだなぁ。これが・・・
あそこに置きっぱだったとか、カバンに入れ忘れたとか、いたって単純。
で、うーーーんってなってる私に、先生は決めつけたみたいに 
「具合でも悪いんじゃない?」そうよね??みたいな・・・
うなずくしかないじゃん、私。
みたいなーー 
くだらないエピソード満載です。
ついでに、結構 男子に強かった  あたし。
隣の席の男の子とかにやられたら、全然負けてなくて、
よくつねったり、ペンケース隠したり・・・
今から思うと ええっ!?みたいなこと結構やってた、ような・・・笑
でも、やりあってるトコ先生に見られても、絶対100% 私がやられてるんだ。
って錯覚する先生。
こっぴどくしかられて泣くのは決まっていつも男子。
で、身をもって体験して得た知識。
「人はみかけで判断してはいけません」
です。

かなり 話は脱線しました。

アレンジ、アレンジの話です。
ご自宅の玄関に飾られる用にとのご注文でした。
造花のアレンジです。

P1010691.jpg

それから、ご結婚のお祝いアレンジ4連発。

P1010689.jpg


P1010685.jpg


P1010687.jpg

こちらは外人さん向け?にお作りしたものです。↓

P1010684.jpg

後日、とっても喜んでいただけたとのご報告がありました。
幸せのお手伝いが出来て、本当に良かったです。



先々週にお店に初登場した 「可成屋和操さんの手作りジャム」は
あっという間に完売でした。
パッケージのデザインの「カナリヤさん」もとっても可愛くて、
心惹かれる方も多いです。

ご好評につき、再度今週入荷いたします。
お味は 1番人気だった 「苺ミルク」をはじめ、「マンゴーバナナ」や
「りんごとラズベリー」、「キウイとマンゴー」、「塩ミルク」 などなど
新作の「甘夏とバナナ」や「甘夏とマンゴー」なども入荷予定です。
お好きなお味をお買い求めの方は お早めにどうぞ~。

パンだけでなく、ヨーグルトやアイスクリーム、パンケーキにも
合いますよー。ベリー系はオシャレにチーズやチョコレートなんかと
相性もいいんだとか。
いろんな味を試してみたくなりますね♪

P1010683.jpg

お店の前の公園のサクラは 2分咲き程度なカンジです。
来週の見ごろが楽しみです♪♪ 






2009-03-31(Tue) 18:39| 未分類| トラックバック 0| コメント 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-02(Thu) 13:20 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/38-f974672a

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

