プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

やった。やった。

バンザイ!!
野球のことです。
本当に良かった。感動しました。

にわかファンの私は、今日は手織り雑貨教室の日で、
終わった後に J子先生と観戦しました。(彼女もにわかファン)
といっても 私のちっちゃな携帯で・・・。

時々、大事な場面になると、なんだか映像も音声もトギレトギレ・・・
でも、2人で 盛り上がりました。
というか、2人で何故だか緊張する~~って。
選手でもないのに・・・笑

「なんで打たれるの~~」とか「捕らなきゃダメじゃん」とか・・
うるさい私にJちゃんが、素人に言われなくてもきっと解かってるよーって。
そりゃそうだけどさー。
そんで、9回裏にあと1人ってとこで、「なんか打たれる気がする~~」ってJちゃん。
ホントに打たれた。
次の回の守りの時に言いました。
「言わないで。打たれるとかって・・・」
したら、彼女 「アメリカまで私の声、届くわけないじゃん」て。

でも、言わないでくれたお陰で?見事 ‘優勝‘ 
ホントに感動でした。
良かった、良かった。

たくさんの日本の人がテレビ観戦したんでしょうねー。
人に感動をあたえるって 本当に「偉業」だと思います。
ビール飲めないけど こういう時は乾杯!ってしたいカンジです。

P1010669.jpg


今日は、手織り教室の4回目。
みなさん 本当に上達しています。
ステキな作品たち。
お家柄のコースターが イロイロ出来上がっていました。

P1010679.jpg


とっても好評なので、5月より 2回目の3ヶ月コースがスタートする予定です。
詳しく決まりましたら、またこちらで連絡させていただきますね。
前回、入れなかった方などこの機会にお申し込み下さい。


そして、先週の お花と雑花アレンジ教室では、この季節のお花をたくさん使って、
花束(ブーケ)作るレッスンでした。
‘スパイラル‘という手法で組んでいくこの花束に みなさん頑張ってチャレンジ。
手が つりそう になりながらも、何度も練習してステキな花束の完成です。
今回は、ケールという葉っぱを使ったので、STUDIO`Mさんのフォークを添えて・・・
なんだか サラダみたいなフレッシュブーケとなりました。

P1010675.jpg


ここ数日暖かい日が続いていたら、各地で‘サクラの開花宣言‘が出ましたね。
でも、肌寒い日もあったりで、まだお花見まではちょっと時間ありそです。
1日の気温差があるので、私は先週から少し風邪をひいてしまいました。
みなさんもどうぞ体調管理に気をつけてくださいね。

春は 「旅立ちの季節」
生徒さんでも 新社会人になる方がいらっしゃいました。
おめでとうございます!!
なんだか、輝いてるな~~ってまぶしい感じです。
キラキラした瞳から私もなんだかパワーをもらった気分です。
そんな旅立ちを祝して・・・パチリ。記念撮影しました。
生徒さんそれぞれの力作ブーケを手に。

頑張ってくださいね!応援しています。

P1010677.jpg


そして、
春は「お祝いの季節」でもあります。
 
ご結婚、新築などなど  
プレゼント用に色々なアレンジのご注文を作っています。
ちょっぴり バタバタな1週間になりそうです。
 
P1010656.jpg


こちらは 写真の切り抜きから、ウエディングケーキみたいな「リングピロー」を。ってオーダーです。
2段のケーキのリクエストに応えるべく、頑張ってケーキのベース作りからやってみました。
オーダーでなければ、ここまで甘い色合いのモノを作るコトはないので、
ちょっぴり冒険で、新鮮な気持ちで作らせて頂きました。
我ながらうまく出来たんじゃないかなぁって。(自画自賛??)
花嫁さんの反応が楽しみです♪


P1010674.jpg

アレンジのサンプル用に写真を。って思うのですが、急ぎでお作りして、
お渡ししたり、発送したりしていると、なかなか写真で残せません。
今週分は忘れなかったら ちゃんと撮ろう。と思います。

P1010668.jpg
 












スポンサーサイト



2009-03-24(Tue) 18:02| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

コメント

お久しぶりにお邪魔します。
honeykokoです。
以前1度お店に伺いました・・・
覚えていてくださるかしら・・・(*_*)

どれも素敵ですね~♪
癒されます(*^_^*)
↓の秋色アジサイがかなり気になります*

子供の春休み中はお仕事お休みをいただいているので、すみれさんに行きたいな~!(^^)!
そしてお隣でコーヒータイムを・・・とたくらんでいるのですが保育園児が一緒じゃゆっくりできないかもです(^^ゞ

2009-03-28(Sat) 20:32 | URL | honeykoko #-[ 編集]

honeykokoさんへ

コメントありがとうございま-す♪
秋色あじさいは冬の間はしばらくグリーン系のしか入ってこなかったのですが、最近またいい色のモノが出てきました。
大きさも結構大きめで、とてもキレイにドライになりましたので、おススメです。

お店の前の公園のサクラもやっと咲き始めました。また、ぜひぜひ 遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。
お声かけてくださいね~♪



2009-03-30(Mon) 18:30 | URL | sumire #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/37-6893586c

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

