プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ありがとうです!

す、すごい・・・。
毎日拍手の数がどんどん増えていって・・・
びっくりしました。それと同時に
’強要’したにもかかわらず、
’ポチ’ってして下さった たくさんの方々にホント感謝、感謝です。
ありがとうございました!!
頑張れます。

最近、急に暖かくなたっかと思ったら、昨日からまた寒くなって・・・
みなさんも どうかくれぐれも 体調管理 気をつけて下さいね。
早く春が来ないかなぁ。。。って寒がりの私はとっても待ち遠しいです。

P1010590.jpg


昨日、学生時代の頃からの友人からメールがありました。
嬉しい報告でした。
あることから、人生につまづき、戸惑い、迷い、苦しみ、
悲しんでた姿を見てきた私にとっては、本当に心から「良かったね・・・」って言ってあげたいです。
当時、励ましてあげたくても、なんて言葉を掛けたらいいのか
全然解からなくて、「頑張ってね」って言葉が なんだかとっても
空虚なカンジの言葉に思えてしまった時期がありました。
頑張れ!って言葉は簡単には口にして、人に投げかけてはいけないんだと
今もそう思っています。
頑張れないから苦しいんだから・・・

人生をリセットする為に海外に英語を勉強しに行き、見事に
‘再生‘した友人に本当に心から拍手を贈りたいと思います。
いくつになっても、人生はやり直せるんだ。って教えてもらいました。
今だから言える、頑張って。って・・・
そして、自分以外の誰かを大切に、愛おしく思える心まで復活できたとの
報告に、おめでとう!!って伝えました。
すばらしい。
人間は どんなに辛くて悲しいことがあったとしても、
必ずその悲しみを乗り越えられる力がある生き物なんだそうです。
なぜなら、悲しい記憶は自分の記憶から忘れ去られるように、
消去されていくのだと、何かの本に書いてありました。
神様はそうゆう能力を人に与えてくれたのだそうです。

そして、辛いコトをを乗り越えるには やはり‘時間‘が必要だとも思います。

ただ、それらを乗り越えたときに 初めて見えてくることもあると思います。
そうやって、人は痛みから優しさを学ぶんでしょうね・・・

私も、強くありたい と心から思います。
そう強く願えば、そうなれる・・・気がします。

P1010591.jpg


さてさて、もうすぐ「ひなまつり」ですね~。
アンティークの貴重な‘コケシちゃん‘で作った 「ひなまつりアレンジ」
古いモノってなんだかいい感じの‘アジ‘がありますよね。
アンティーク好きな方に。

P1010617.jpg

こちらは と~ってもステキな「サルビア手帖」です。
フリータイプになっているので、」自分の好きな月からスタートできます。
人気のセキユリヲさんが作った 季節を感じる暮らしのための手帖。
エッセイや季節の感じ方・手作りレシピも満載の 見ているだけで、
楽しくなるような本のような「手帖」
とってもおススメです。

「フミ手帖」もあります。
こちらは 木下綾乃さんの手紙にまつわるエッセイや、切手や文房具などの
かわいいおススメ雑貨が紹介されています。
どちらも 雑貨好きにはたまらない手帖です。
どっちにするか かなり迷います。
私も自分用に かなり迷ってます。

今週は「ひなまつりアレンジ」のレッスンがあさってからスタートします。
生徒のみなさん、お楽しみに。

















 



スポンサーサイト



2009-02-17(Tue) 13:55| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/33-69200098

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

