プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

バレンタインは・・・

もうすぐバレンタインですねー♪
お店でもバレンタインにピッタリなマグカップにお花をアレンジして、
チョコレートも添えてみました。
キーホルダーなんかも置いています。

P1010606.jpg

こんなカワイイお家の形のキャンドル。
こちらは仙台の ivory timeさん作の手作りキャンドルです。
たくさんの色で作ってもらいました。
コーヒーカップみたいなお鍋キャンドルも。

P1010616.jpg

P1010613.jpg


いつも温かく見守ってくれてるお父さんや家族へ。
普段、お世話になってるあの方へ。
大好きなあの人へ。
さまざまなキモチをのせて 贈りもの。

日ごろ、なかなか口に出して言えない感謝の気持ちを込めて・・・
プレゼントっていうより さりげなーく ちょこんと渡したいな。って思います。

お教室のアレンジは バレンタインの贈りもの → 靴下のアレンジ!?

P1010612.jpg


男性用の靴下は お隣のkononさんで扱っている 「Haku」さんの
ステ~キな靴下♪(履き心地もとっても良くて、普段、私もほとんど毎日愛用してます。)
お色もチョコレートにピッタリなカラーで。
これにアートフラワーと生花を片方ずつにアレンジしていきます。
まず、足の形に成形するのがちょっと大変な作業・・・
机の上にいっぱい並んだら、ちょっと恐い。。。
でも、生徒さん 皆さん大切な方へプレゼントしてくれると思います。(してね!!)

とっても楽しんでもらえました。
良かった、良かった。
めでたし、めでたし。

P1010619.jpg


でも・・・
なんで 女の人から男の人へのイベントなんだろう??
逆だったら良かったのに~~ って、ずーっと前から思ってました。
チョコほ・し・い 笑


明日から 「手織り雑貨教室」がスタートします。(おかげさまで、満席となりました)
私もワクワク楽しみです。

そうそう、先月末にラジオにちょこっと出ました。
お店の紹介コーナーで5分くらいの電話での声出演!
初めての体験でかなり緊張しましたが、聴いていた方からの
反響もあって、いい経験になりました~。
手にいっぱい汗かきました。

それから、7日に発売の「素敵なカントリー」という雑誌の
お教室の紹介コーナーに掲載して頂きました~。
良かったらご覧下さいね。

お花と雑貨のアレンジ教室は現在、金曜午後のクラスに1名と
木曜夜のクラス、土曜午後のクラスでしたら、若干の空きがございます。
体験したいなーって方もぜひぜひ。
(0586)52-2850 までお問い合わせ下さい。

最近、blogの更新サボってる??ってご指摘受けちゃいました。エヘッ・・・
blogをやる意欲は私の場合、‘拍手‘にかかっています。
すべてって言ってもいいくらい。 笑
だって、こんだけの方が見ていて下さるんだ~~って思ったら、
頑張れますもん。
って ことで ひとつ ‘拍手‘ どうぞ、よろしくお願いしまーす。
(強要??しちゃった おそろしい・・・)


















2009-02-09(Mon) 20:24| 未分類| トラックバック 0| コメント 4

コメント

靴下アレンジ、とっても好評でした♪
必ず「あれ?こっちは造花?」と、聞かれちゃいましたー!

(強要された?)拍手、ポチっとしておきます(^^)/
と、いう訳でBlog更新お願いします!!

Blog&次回のレッスン、楽しみにしてますね☆

2009-02-09(Mon) 20:56 | URL | seco♪ #-[ 編集]

ありがとうございます!!
早速の拍手も・・・笑

レッスンも楽しんで頂けたようで、私も本当に
嬉しいです。
頑張ってblogマメに更新したいと思ってます。
(やる気はいつもあるんですけどねーー。)




2009-02-10(Tue) 16:12 | URL | sumire #-[ 編集]

いつも楽しく拝見しています♪

こんばんは~☆
はじめまして、こーるてんと申します♪

つい先日、ラジオ放送日に偶然にもラジオを聴き、
春日井からお店におじゃましました者です~♪

あの日は、稲沢に用事があったので、その帰りに
絶対すみれさんに寄ろう!と決めて出発しました。
ゆっくりとお店の中を見させていただいて
優しいお言葉もかけてくださって
気持ちのよい買い物ができました。
ありがとうございました♪
また、時間を見つけてお店に行きますね!

拍手もポチッとしましたよ~~☆
ブログも楽しみにしていますので、
頑張ってくださいね~~(^_^)/

2009-02-17(Tue) 01:04 | URL | こーるてん #vJj8OgCE[ 編集]

先日は

わざわざ足をお運びいただいて、ありがとうございました♪♪
とっても偶然にラジオを聴いて頂いたことに 私もびっくりしました~。ちょっぴりお恥ずかしい気分でしたが・・・。
こちらにいらっしゃった際には、またぜひぜひお立ち寄り下さいね♪
お店の前の公園には大きな桜の木があり、咲いたらとっても見事なんですよ。お花見にもいい感じです。今年は少し春の訪れが早いかもしれませんねぇ・・・
また お待ちしています♪
ブログも頑張りますねっ!


2009-02-17(Tue) 11:45 | URL | sumire #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/32-fe0db2ac

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

