プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ムーミン ♪

P10105842.jpg


先週のアレンジ教室のお題は・・・「ムーミン??」
かなり無理やりで、個人的な好みで・・・笑

ちょっと前から’マイブーム’の 「ムーミン」
ずーっと昔に大好きだったものを、だいぶ経ってから思い出して
急に「好き」が ぶり返す ってコトありませんか??
(私は食べ物とかでも そーゆうモノがあります)

で、今は「ムーミン」

春のお花のチューリップやスイトピー、私の大好きなミモザなどで
小さな箱庭みたいな景色を作るスタイルのアレンジに、
木粉の粘土を私が2日かがりでコネコネして クッキー型でムーミンの
型抜きしたものに、生徒さん1人1人が顔を描いて完成です!!

P1010597.jpg

最初は 絵心ないです~~。無理、無理~~って言ってた生徒さんたち。
でも  黙々とお絵かきタイムに突入してみると・・・
みなさんとっても上手(パチパチ~)でびっくりしました~。

か・わ・い・い ♪
お花を手にしているムーミン、タンバリンを持ってるムーミンなどなど
色んな「ムーミン」が誕生しました。

そして、昨日自宅に届いたプレゼント!!
なんと 開けてびっくりでした。 ムーミンハウス !!

P1010602.jpg

おお~~っ!!
ウワサには聞いていたのですが、実物を見るのは はじめて。
かわいすぎる・・・
1人でニマニマしながら 組み立てました。
最高にHAPPYな気分です♪

P1010600.jpg

あんまりカワイイから 今日お店に(教室)持ってきて飾りました~。
この歳でこのプレゼントにここまで感激して喜んでる私って・・・
って ちょっと頭の隅をよぎりましたが。いいの、いいの。

P1010607.jpg

今日は 誕生日にお友達や家族からプレゼントやらお祝いのメールなど
たくさんもらいました。
ありがとうです。

で、今年の目標。
去年買ってもらった 誕生日プレゼントを思い出しました。
「1眼レフデジカメ」すっごく欲しくて買ってもらったのに、
ずーっと めちゃめちゃ古い 使いなれたフツーのデジカメを愛用して、
全く新品なままでした。

P1010605.jpg

頑張って、新しい1眼レフを使いこなす。これを目標にしたいと思います。
頑張る、頑張るゾ。

先週、発売の雑誌「Cheek」さんにお店が紹介されました。
よかったら ぜひご覧になってくださいね。


バレンタイン用にドイツのチョコレートを添えたアレンジも
せっせこ、せっせこと作製しました。
そちらは 次回のブログにて。

P1010579.jpg

来月10日よりスタートの「手織り雑貨教室」 残席わずかとなっております。
興味のある方は お早めにお申し込みくださいね。
詳しくは前回のブログ記事をご覧下さいね~。







 












2009-01-27(Tue) 19:03| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ムーミン

お誕生日おめでとう♪ムーミンかわいい~☆私も好き。お誕生日プレゼントよかったね。うらやましい~!もうバレンタインの準備のようで...いつもブログを楽しみに読ませてもらってるけど、お花や雑貨のアレンジで季節の移り変わりをよく感じることができるよ。またお店にお邪魔したいな。お店で購入したヒヤシンスが日々成長してるよ~いつごろ咲いてくれるかな?お花が咲くのを楽しみに育てたいと思いまーす♪

2009-01-27(Tue) 23:51 | URL | nao0084 #-[ 編集]

ありがとう♪

ヒヤシンス お花咲くの楽しみだね。
とってもいい香りがするんだよ。
私も大好きなお花。
ムーミンに出てくる女の子の名前覚えてる?
「ノンノ」か「フローレン」で年代がわかるんだって~~。
ちなみに 同い年の生徒さんも私も両方の名前に記憶があったんだけど・・・
そーいう微妙な世代なのかな?? 笑

今のムーミンはなんだか 色合いがPOPになっていて、ちょと昔のダークな印象はないなぁって感じ。
キモチ哀愁漂うムーミンが好きなんだけどね・・・

しばらくこのマイブームは続きそうだわ♪


 
 

2009-01-29(Thu) 17:26 | URL | sumire #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/31-f858cad8

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

