プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

もうすぐ・・・

今年も終わりに近づいてきましたねー。

なんだか、お店では11月からクリスマス一色だったので、
もう気分はお正月です。

でも、意外に??みなさん気持ちは同じなのか・・・
お正月飾りもお店に吊るしはじめたところ、
早めに準備される方が多いようです。
あまり大げさすぎず、洋風のドアに飾ってもなじむように、、、

P1010550.jpg

フエルトの原毛で作った‘かがみ餅‘
本当はディスプレイ用だったんですが、「これ、売り物ですか~~?」の
お問い合わせがあまりにも多かったので、頑張ってミニミニサイズ
作ってみました~。(こちらは商品です)
来年も さ来年も飾れます 笑

P1010558.jpg


冬には‘もこもこ‘したものが似合いますよねー。
来年の干支はウシさんですが、
先週末に届いた 「ひつじ」さんたち。(作家さん:tojiさん作)
めちゃめちゃ可愛いです♪
見ているだけで、ほんわかした気分になります。
ストラップはさらにモコモコ感アップです。
汚れたら・・・着せ替えも出来るんですって。
おお~~ なるほど~~って感じです。
だって、多分 いいえきっと 手あかで汚れそうなんですもん。
ちょっと安心しました。
が、自分でやったら きっと全然違う‘ひつじちゃん‘に生まれ変わっちゃうんだろうなぁ・・・

ミトンのストラップもこの季節にピッタリです。

P1010552.jpg
P1010553.jpg


私の‘すきなモノ‘に仲間入りする条件のひとつを 先日発見しました。
今頃知った??っていうか 気がつくのが遅っ!!って周りの人には
言われますが、
それは どうやら 「小さいモノ」好きらしい・・・ってコトです。
とにかく こまごましたものや、ミニミニのもの、ミニチュアもの
大好きです。

P1010551.jpg
 ↑ Happy Tail * さん作

なので、お店には「小さい子たち」がいっぱいいます。

小さなバスケットを吊るしたリース。
やっぱり ミニミニりんごも添えて・・・
最近作ったリースの中でもとってもお気に入りです♪
オレンジ色のラナンキュラスは お部屋を パァ~って明るく、
気分も ↑ させてくれる感じです。
こちらは、お好みで色々なリースをオーダーでお作りできます。

P1010554.jpg

いよいよ 明日は クリスマスイヴ です。
みなさん どーぞ ステキなクリスマスをお過ごし下さいね。
















2008-12-23(Tue) 19:04| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/27-c31f3d93

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

