プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

プレゼント♪

お花のアレンジを贈り物に・・・って ご注文を承る時、
どんな方に贈られるのかをお聞きします。
そんな時、その方がちょこっと遠いところを見ながら、
贈られる方のコトを思い浮かべている表情が 私は好きです。
絶対、いい顔されてます。
とっても穏やかな・・・

見知らぬ方に贈られるものなので、こちらも‘想像‘します。
そして、出来上がったモノをお渡しする時はもちろん、
その方が手渡すお相手の方の反応も やっぱり気になります。

同僚の方にサプライズでの贈り物アレンジ。
男性のセレクトです。

P1010534.jpg

クリスマスっぽくもあり、ビタミンカラーの黄色いガーベラのご指定。
「サンタのくつした」は私の手作りです。
後日、とっても気に入ってくれました~とのご報告があり、
とても嬉しかったです。


お家にクリスマスのアレンジを・・・って方からのご注文。

P1010538.jpg

あと、お母さんのお誕生日に お祝いのアレンジを・・・って
「就職して初めての母へのプレゼントなんですぅ」って。
ステキです。
きっとお母様もその娘さんのお気持ちを とっても喜んでいただけると思います。
そんな 気持ちを伝えるお手伝いが出来るコトに、
私も 「ありがとうございます。」って心から思います。

来月挙式予定のお嬢様といらしたお母さま。
ブーケのご相談でした。
こちらも お幸せのお手伝い。
心が満たされます。

P1010542.jpg
 
こちらは、アンブリッジローズ。
とてもよい香りのイングリッシュローズです。
こんなバラで ブーケをつくったらステキだろうなぁ・・・

P1010541.jpg

で、これは ‘ローズ‘は‘ローズ‘でも、
先日、公園で拾った「いちょうの葉っぱ」のローズ版??
あんまりキレイだったので、お花にしようと思いつき、
毎年この季節に作っています。
みなさん、「いちょう」だって聞くと、すごくびっくりされます。
そーすると ちょっと得意げになります。エヘン!ってかんじ・・・笑

エヘン ついでに、
も1つ
もみの木で作ってみました~~。
トナカイさん♪♪
かわいい・・・ って自画自賛♪

P1010537.jpg


ソリをひかせたくなりました。




2008-12-13(Sat) 18:50| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/26-9022c0e5

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

