プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

りんごアレンジ

P1010482.jpg

先週のレッスンのアレンジは‘りんごのアレンジ‘でした。
可愛い小さなリンゴををバスケットにいれて・・・

みなさん とっても楽しそうにアレンジしてる姿を見ていると、私も楽しくなりました♪
次回はいよいよ「クリスマスリース」作りのレッスンです。
お店も ちょっとずつ クリスマスバージョンに模様替えしています。
ツリーにぶら下げたタルト型オーナメントたちです。
1つ飾ってもカワイイです。
たくさん飾ったら にぎやか です。


P1010493.jpg


クリスマスって迎えるまでの準備期間が楽しい気がします。
色んな‘こもの‘を並べたり、飾ったり、ワクワク感が大好きです。
街もいっぱいあちこちでイルミネーションがキラキラしてますが、あんまり派手な演出は苦手です。
クリスマスムード満点な装飾や、音楽もなんだか興ざめしちゃう・・・っていうか、
あらまー ってひいちゃうのは私だけでしょうか・・・??

控えめトーンで じんわり ほんわか 楽しみたいです。


P1010491.jpg


週末に 手織りのアトリエ「ペシュカ」の潤ちゃんの結婚式の二次会に参加しました。
と~~ってもキレイなウエディングドレス姿で、ステキな花嫁さんでした。
結婚、おめでとう!!でした。
ブーケを作らせてもらいました。彼女の手作りの可愛いシルクのポンポンを取り入れて、
バック型にアレンジしたブーケです。
ゴージャスなレースのドレスにちょっぴりアンティークさもいいかな・・・って。
気に入ってもらえたみたいで、ほんと良かったです。
誰かの幸せのお手伝いが出来るのって、毎回 とっても幸せ気分をおすそ分けしてもらえたみたいになって、得した気分になります。
末永くお幸せに・・・。

来月からはまたアトリエ再開されるそうです。
楽しみです♪




P1010488.jpg


クリスマスリースの2dayレッスン、引き続き募集しています。
お申し込みお待ちしています。











2008-11-11(Tue) 20:45| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/20-5b322055

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

