プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

「クリスマスリース教室」のご案内 

お待たせいたしました~~。

「クリスマスのリース教室」のご案内です。

P1010470 blog

今年のクリスマスはシンプル・ベーシックな仕上がりになりました。
雑貨的な遊び心もプラスして。
ふわふわしたヒムロ杉をベースにはりつけて、コットンや赤い実や木の実、クルミなどをつけていきます。
もちろん、そのままドライになるのを楽しんでクリスマスまで飾っていただけますよ♪
(クッキー型はトナカイさんになる予定でーす。)
本当は1dayレッスンの予定でしたが、事前にお問い合わせ頂いたりもしていましたので、たくさんの方に参加していただく為に、2dayレッスンになりました。
日程は下記のとおりです。

普段、お仕事の都合や遠方で通常のレッスンに参加出来ない方々や、初めてなので体験してみたい方、リースを作ってみたい方・・・などなど お申し込みお待ちしております。
尚、お申し込み先着順とさせて頂きますので、定員になり次第 受付を終了させていただきます。


日時 : 11月 27日(木) 29日(土)
      午前の部 10:30 ~ 12:30
      午後の部 13:30 ~ 15:30

費用 : 4000円 (花材費+レッスン料込み) 
     ※ studiom' スプーンオーナメント(陶製)のおみやげ付き♪

お申し込み先 : 「すみれ雑花店」 店頭もしくはお電話、メールでもOKです。
            一宮市せんい3-9-5
           0586-52-2850(水・日お休み) OPEN 10:00~19:00
           chihochi-127@docomo.ne.jp 

P1010475.jpg








 
        

スポンサーサイト



2008-11-05(Wed) 17:26| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

コメント

このブログの...

おかげさまで、最近すっかりお花や葉っぱたちに目がいくようになりました。楽しいです、ありがとうございます(*^.^*)。なかなかパソコンをみることが少なくなって来たんだけど、ちゃーんと携帯からもブログが見れるのが嬉しく、もはや日々の楽しみになってます。
洗濯機でおにぎりを洗ったお話...大変でしたね。お疲れだったのだねーそんな時にそういう事って起こるんだよね~私も、紙オムツを洗って爆発させた経験があるからよーくわかる(笑)。
虹色スミレのことも、残念な限りです。でも近頃そういう話をよく聞きます。うちも、ピンクのカワイイ芙蓉をバチっとハサミで連れていかれました(:_;)。

さてさて、クリスマスリースかわいいですね。コットンなんて面白いです!なかなかお店には行けないので(ゴメン)せめて参考にさせていただきます。家の雰囲気がチョット変わるのが嬉しくて、自己流だけどなにかとやってみるのが楽しくて。今年もまたドングリが貯まってきたし...
いろんな気持ちを刺激されるこのブログが好きです。寒さに気をつけて、頑張って下さいね!
ではまた~

2008-11-05(Wed) 22:51 | URL | osato571 #-[ 編集]

cmありがとうねっ。
毎日があっという間に過ぎています。
 
毎日の暮らしの中で、ちょっと見過ごしてしまいがちなコトにも、結構 へぇ~~って思えるコトたくさんあるよね。
きっと子供の目線の方が新鮮なんだろうなぁって思うもの。。。

私もね、最近になって気がついたんだけど、小さい時からお家の庭の花や木に触れて過ごしていたので、春にはこんな花が咲き、香りはあんな匂いだったなーとか・・・ 草花を摘んで空きビンに入れて遊んだり、‘花びらごはん‘作って おままごと 楽しんだり・・・ 四季折々の楽しみ方は小さい時からの習慣だったみたいな気がしていて、だから、今 こんな仕事してるのかなぁ・・って思います。

高価なお花を買うことが お花を楽しむコトではなくて、道端に咲いてるペンペン草なんかや、猫じゃらしみたいなものも、みーんな どうしたら可愛く飾れるかなぁって考えるコトが楽しいし、大切なんじゃないかって 思うの。
栄養ドリンクなんかの茶色い小ビンも結構カワイイアイテムの1つだよ。
‘どんぐり‘や‘松ぼっくり‘なんかもプリンのカップやカフェオレボウルなんかに入れてちょこっとアルミっぽいスプーンを入れとくだけで、心和む空間の出来上がり!なのです。
 
楽しく工夫してるGちゃんの姿が目に浮かんで、私もちょっと嬉しくなりました。
寒くなってきたから、体調気をつけてね。

桜の紅葉した葉っぱ拾いも楽しいよ~~。

  

2008-11-06(Thu) 22:09 | URL | sumire #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/19-b28f8a4d

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。