FC2ブログ

プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お知らせ

梅雨入りしてから 雨はあまり降らず… でも気温は高くて、6月だというのに
なんだか 夏真っ盛りな暑さの日々が続いていますね。
このところ 私の周りでも体調を崩されてる方とか多いようです。
私の体調不良を前回のブログで 皆さんにご心配をおかけして、すみませんでした。
パッと良くなるものでもないようなので、ボチボチ やっていこうと思います。

さて、今日は ちょっぴり 大きなお知らせです。
突然ではございますが。。。
「すみれ雑花店」移転のお知らせです!

この度、7月末日をもちまして 現在のお店を一旦閉店し、
10月より 新たに稲沢市(アピタ・リーフウォーク近く)にて移転オープンすることになりました。

現在 お花のお教室に通って頂いている生徒さんには 5月ぐらいから お話させていただいていたのですが、
なかなか ちゃんとした日にちが定まらず、ご報告が遅くなってしまい 申し訳ございません。

新店舗につきましては、現在の「お花教室」を更にくつろげる空間 として提供するため、
レッスン後には 季節の野菜や身体に優しい食材を使った お食事とデザート を楽しんでいただける
カフェスタイルでの レッスンを開催いたします。
また、今後は 季節ごとに様々なジャンルの作家さんを招いての 手作りを楽しめる「ワークショップ」を
たくさん 開催できる場所 にしていきたいな と考えております。
また、現在 ご好評をいただいている ブライダルのお仕事(ブーケや小物製作&ブライダルレッスン)も
続けて参ります。
(今秋以降 ご結婚予定の方のご相談は 8月より新店舗にて承ります)

そして、お店の名前も変わります。
新しいお店の名前は 「はるの庭」

すみれ雑花店の流れを汲む お花教室 = 「すみれ」
カフェ的な ひだまりのような くつろぎ空間 = 「たんぽぽ」
お二人の幸せのお手伝いのブライダル = 「よつ葉のクローバー」

この3種類の「春の草花」たちをモチーフとしてイメージした お庭のようなお店 にしたいと
考えています。そして、皆さんに愛される「はるの庭」になれますように・・・ の願いを込めて。

尚、新店舗につきましての詳細は 今後 店頭とこちらのブログにて 随時 更新&お知らせ
して参りますので、よろしくお願いいたします。


また ささやかではありますが7月22日(月)より すみれ雑花店の雑貨やアレンジの詰まった
「お楽しみ袋」の販売(数量限定)や、店内一部商品のセールも開催予定です。
営業は7月31日まで となりますので、ぜひ お越しくださいませ。

いつも すみれ雑花店をご利用頂いております お客様にはご不便をおかけいたしますが、
何卒、ご了承下さいますよう よろしくお願い申し上げます。


移転に伴い、10月より新たたな形でスタートする 「お花教室」
現在は 月に2回の半年クールの入会制という形でしたが、たくさんの方にもっと気軽にお花を楽しんでいただきたいと思い、1回ごとの単発 ワークショップ形式 の お教室へと生まれ変わります。

レッスンのスケジュールにつきましては、現在 在籍の生徒さんを優先にさせていただく都合上、
来週の発表とさせていただきます。
3ヶ月ごとの 日程をお知らせいたしますので、ご都合のよいお日にちをお選び頂き、
ご予約していただけます。

お花教室は これまで同様に 雑貨を器に使用したりして、身近なモノが花器へと変身する楽しさも感じられると思います。見本は一応 ございますが、あまり型にはまることなく、自由な発想で とにかく楽しくお花に触れていただけたらいいナ と思います。
そして、美味しいモノを食べて、また明日から頑張れる!そんな 楽しみになるような、日頃の疲れを癒されていただけるような お教室 でありたいと考えています。

次回ブログにて(今後は少しマメなペースで更新いたしますョ~ 多分…)
お教室のご案内 の詳細&日程をUPさせていだきます。


「すみれ雑花店」の名前とサヨナラするのは とても とても寂しい気持ちでいっぱいです。
が、新しい気持ちで 頑張っていきたいと思いますので、
あと1ヶ月半の「すみれ」もどうぞよろしくお願いいたします。





  












スポンサーサイト



2013-06-18(Tue) 18:19| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/149-f9bc7765

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。