プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ワークショップのお知らせ

来月 すみれ雑花店は おかげさまで4周年を迎えます。
今年も すみれ祭り Vol.4 も ただいま、計画進行中です。


お店では、暮らしの中にもっと気軽にお花を楽しんでいただけたら・・・
という コンセプトのもと、食器や雑貨を使った 「お花と雑貨のアレンジ教室」
を開催しております。
前回のブログにても このお教室について ご案内させていただきましたが、
1度体験してみたい方や、1回のみ参加したい方、におススメな
気軽に参加していただける 「ワークショップ」を開催致します。


また、お店で 大人気の「ディップアート」の ワークショップも開催いたします。
ご要望の多い このワークショップ、久しぶりの開催です。

どちらも 13日(木)から 募集を開始いたします。
完全予約制となっておりますので、店頭または お電話で お問い合わせ、お申込みを受付いたします。

※ お問い合わせ先 0586-52-2850
 

どちらの お教室にも、レッスン後に、手作りのおやつとお茶 が付きますよ~♪




■ 秋色ランタン アレンジ

10月18日(木)、19日(金)、20日(土)


P9101878.jpg

P9111884.jpg

秋のレジャーや 秋の夜長にぴったりな インテリアに・・・
今年 流行りの「ランタン」を使った、雑貨アレンジです。
秋色のお花や、実もの 紅葉の葉っぱなど 「秋の彩り」を感じる 生花のアレンジです。
ランタンのお色は 紺、赤、白、グリーン の4色からお選びいただきます。
(※数に限りがありまsので、ご希望に添えない場合もございます)

【 時間 】
 午前の部 AM10:30 ~ 12:30 午後の部 PM13:30 ~ 15:30
 
【 費用 】 ¥4000

【 持ち物 】 ハサミ(花切る用) お持ち帰り用の紙袋





■ 木の葉のディップアート    

10月30日(火)

P9101868.jpg



キラキラと ステンドグラスのような、木の葉の壁飾りオーナメント。
ワイヤーで1枚ずつ 葉っぱを作り、自分で好きな色に仕上げます。
アクセントには、可愛い森の動物 リスさん もゆらゆら。
その他 鳥さんなどをぶら下げても。。。
とても 楽しいクラフトです。
窓辺に飾って、秋の季節を楽しんでみてはいかがですか?

【 時間 】
 午前の部 AM10:30 ~ 12:30  午後の部 PM13:30 ~ 15:30

【 費用 】 ¥3000 

【 持ち物 】 ハサミ or ニッパー (ワイヤーをカットするもの)
        持ち帰り用紙袋





来月は、4周年イベント 「すみれ祭り」 を開催予定です。
詳細は また決まり次第 お知らせいたします。
初登場の作家さんも。お楽しみに~~ 



新商品も色々入荷しております♪

今年も 久しぶりに「こけし」のミニサンタなど がクリスマスに登場予定。
それに 先立ち、キャラクターの 私の大好きなミッフィーの 珍しい「こけし」が
入荷しました。めちゃくちゃ可愛いですよ♪ 

P9101880.jpg


P9101879.jpg

ミッキー&ミニー も。
笑顔で迎えてくれます。
お店に会いにきて下さいね。

P9101882.jpg

P9101881.jpg


また、スタジオMさんの この秋・冬の新商品も 入荷します。
土鍋に、急須に、秋の食卓にぴったりな もの。
新しいアイテムに加えてみてはいかがですか?


 


 

 
スポンサーサイト



2012-09-11(Tue) 14:35| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

コメント

初めまして

スミレ雑貨店さん初めまして(^O^)

私は一宮市在住ですが車運転しないので[すみれ雑貨店]さんをこのblogで始めて知りましたo(><)o

私は10年程前にプリザーブドフラワーの講師資格を修得し、教室を開くのが目標ですが現在は近所の方に時間がある時教えてあげたり、アレンジを頼まれたりする程度です。

今はディップフラワー(アメリカンフラワー)に凄く興味がありますが一宮に教室が無く、このblogを観た時ワークショップや教室をされているのを知って凄くステキだなぁ~と思いました。
ディップフラワーは今一番の興味だったので失礼とは思いましたがコメントさせて頂きました

2012-09-15(Sat) 21:45 | URL | ロビン #-[ 編集]

遅くなりました、、、

すみません、
パソコンの調子が悪かったので、お返事すっかりおそくなってしまい、申し訳ございません。

コメントありがとうございます。
プリザのお教室をされていらっしゃるんですね♪
私も自宅教室を以前は何年かしておりました。
それはそれで、とても楽しい時間でした。
今、思い出すととても懐かしいです。

お花の世界は、アレンジが無限にあり、トレンドも動きが早いので、日々勉強の毎日です。

ロビンさんも頑張ってくださいね。

ディップアートも、奥がとても深いので、やりだすと 色々な発想が出来て、とても楽しいですよ。
お花とは違う 私の息抜きにもなっています。

また、時々 ワークショップも開催いたしますので、お時間あればぜひ ご参加くださいませ~。



 


2012-10-09(Tue) 15:14 | URL | #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/134-81a3f81a

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。