プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2012 母の日ワークショップ のお知らせ

桜。
今年はちょっぴり 遅めの開花でしたが、キレイに満開を迎えていますね。
公園の桜も とってもキレイです。


P4091670.jpg


先週からの教室も ちょっぴり遅めの「お花見アレンジ」


P4091666.jpg


スタジオM’さんの 春の新作「トルテ」を器にした ちよっぴり豪華なレッスンです。
この器、磁器なので扱いも楽チンだし、フタ付きなので 冷蔵庫にそのまま入れたり、チンしたり・・・
スタッキングも出来て、とっても便利~♪ 気に入っています。

「フタ」の部分にのっているのは・・・
「さくら餅」と「おにぎり」
フエルトの原毛でチクチクと手作り。 これも生徒さんに各自作ってもらいました。
初体験の方も、なかなか楽しい~ と好評でした。
自分で作ると 愛着もひとしお。
可愛くアレンジと飾って楽しんでくださいね~。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さてさて、
今年も 「母の日」が近づいてまいりました。
今年は 5月13日 が「母の日」です。
そろそろ 何を送ろうか・・・ と悩んでいらっしゃる 方も多いようです。

今年も「母の日アレンジ」のワークショップを 下記のとおり 開催いたします。

毎年「カーネーション」ではつまらない・・・ そんな発想から
今年は、5月のお花「すずらん」を使って、人気のプリザーブドの新色のアジサイを
使ったアレンジです。



P4131694.jpg


キラキラシルバーの ビーズバッグ に、可憐な「すずらん」や春のお花「すみれ」に「ミモザ」
など やさしい雰囲気のお花をぎゅっとつめこんで・・・
壁掛けにして飾ります。
特別にデザインして、作ってもらった「すずらんの皮タグ」もプレゼント♪

日頃の感謝を込めて。あるいは 自分へのご褒美に・・・
楽しい アレンジのワークショップです。



・日時  5月 5日(土)祝日 、8日(火)
     午前の部 AM10:30 ~ 12:00
     午後の部 PM13:30 ~ 15:00

・持ち物  ワイヤーを切る為の ニッパーかラジオペンチ (あれば)


・費用  3500円(花材費込み)


・お申込み先 店頭またはお電話(0586-52-2850)にて


※ キャンセルは1週間前までとさせていただきます。
 これ以降は 完成品での お引取り となりますので、ご了承くださいませ。


「2012 母の日のギフトアレンジ」のカタログ(パンフ)詳細等につきましては、
来週、完成予定です。(出来るかな?いや 頑張ります!)
随時、こちらのブログにてもUP させていただきますので、もうしばらくお待ちください。




ここのところ、ブライダルシーズンで、「ブーケ」や「髪飾り」「ウエルカムボード」などの
小物の ご依頼のお仕事 を何件か抱えており、忙しい毎日ですが、
たくさんの方の 幸せのお手伝い が出来て、とても 気分が晴れやかになります。
それぞれの 個性や思い入れ など、本当に皆さん さまざまな「形」があり、
毎回 こちらもワクワクします。
末永いお幸せ をお祈りしています。


P1010542.jpg







 


  



2012-04-13(Fri) 16:37| 未分類| トラックバック 1| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/127-b1811c43

まとめteみた.【2012 母の日ワークショップ のお知らせ】

桜。今年はちょっぴり遅めの開花でしたが、キレイに満開を迎えていますね。公園の桜もとってもキレイでルテ」を器にしたちよっぴり豪華なレッスンです。この器、磁器なので扱いも楽...

2012-04-13(Fri) 16:56 | まとめwoネタ速suru

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

