プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

今年もおしまい

今日は12月30日。
今年も残すところあと1日ですね。

お店の営業は27日までだったのですが、
ここまでもワークショップやら、お正月のしめ縄飾りのご注文、などでワーワーといってる間に
年末になり、雪の日の市場でとうとう 風邪っぴきになり・・・
マスクしながら、「棚卸し」って作業に2日間費やし・・・
年賀状に、掃除に なんだかてんてこ舞いすぎて、今日を迎えています。

今日はやっと朝から 黒豆を煮ています。
これが お正月らしい 私の唯一の 恒例行事。笑
お正月は とにかく実家でのんびり過ごしたいと思います。
まさに 食っちゃ寝 生活 !!

今日は最後のブログ更新と、年賀状をやり、年明けは福袋の準備からスタートする予定です。

今年をふりかえってみますと、たくさんの出来事がありました。
たくさんの方との出会いがあり、毎日があっという間だった気がします。
今年も本当にたくさんの方々に支えていただき、秋には3周年を無事に迎えることが出来ました。
本当に 何気ない毎日に「感謝」しなければならない と痛感した1年でもありました。

来年の私の目標は・・・

最近出会った本に「愉しい」という言葉のタイトルがありました。
「楽しい」と「愉しい」の違いに興味を持って、調べてみたところ
諸説あるようですが、どれも小難しくて いまいち ピン! ときませんでした。
色々と調べていくうちに、なるほど! ってしっくりくる説明に出合いました。

「楽しい」とは、「enjoy」 
「愉しい」とは、「enrich」
「enrich」とは、何かをやり遂げる時に、その目標に向かって
自分を磨き、苦労してその目標を達成した時の喜びを表す。

のだ そーです。

「愉しく生きたい」ものです。





来年も皆様にとって 良い年でありますように・・・


年始の営業は 1月5日(木)からの初売りとなります。
雑貨のたくさん詰まった「福袋」も限定数販売いたしますので、
皆様のお越しをお待ちしております。



そして、来年もどーぞよろしくお願いいたします。

PC291539.jpg



スポンサーサイト



2011-12-30(Fri) 11:45| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/120-c2766b45

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

