プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

3周年 

おかげさまで 「すみれ雑花店」は 10月23日にて、
3周年を迎えました。

本当にこの3年はあっという間だったような気がします。
お店をはじめる時は、3年先のことなんて 何も想像できなかったのですが、
今、こうして 続けていられるのも たくさんの周りの方々の
支えがあったからだと思っています。
1年、1年 私なりに試行錯誤の連続でしたし、これからもきっと
そんな日々の連続であろうかと 思いますが、
自分自身も自分らしく生きたい。と思いますし、
お店もまた同じ気持ちで営んでいけたらと 思っております。

今後とも どーぞ よろしくお願いいたします。


PA211466.jpg

(生徒さんのkさんコンビにいただいた お祝いケーキ♪ ごちそうさまでした♪)




20日(木)から
「すみれ祭り」がスタートしております。

その様子をチラッと・・・

「小さなモノたち」~手のひらにのせて~

PA181448.jpg




PA181447.jpg

PA181445.jpg


こちらは 大野素子さん(陶器) の ちいさなモノ。
「豆本」みたいな ブローチや、時計のブローチ 
絵の具のチューブ やら 「鳥」さん などなど



P9271385.jpg


こちらも 初登場の彫金作家さん 「MOMO」の野田桃子さんの
ミニチュアシリーズのネックレスたち。
「泡だて器」や「コンセント」なんて マニアックなモノも
とびきり小さなアクセサリーに変身して、とても可愛いアクセサリーです。


PA181440.jpg

PA181442.jpg



おなじみの「tri-toni」さんの 繊細な手仕事の
アクセサリー。見ているだけで うっとりです。


PA181449.jpg


常滑の作家さん 藤森知佳子さん の 一輪挿し は、秋・冬にも似合う色合いで、
ほっこりした 暖かい印象です。



そして・・・
「PECHE」さんにお願いしてこのイベント用に、特別に焼いていただいた、
「焼き菓子」のセット♪

PA201463.jpg


PA201464.jpg


いつもお店で焼いていらっしゃる焼き菓子10種類を とにかく小さくミニサイズ に
焼いていただきました~。
ん~っ かわいい!かわいいったらありゃしない 。って感じの感想です。
食べるのがもったいないくらい。
でも、食べると、当然のことながら・・・美味しーい!!
あるだけ 食べちゃいそうで恐いです 笑
(とっても人気で、既に完売間近の為、急遽 追加発注いたしました)


3周年オリジナル 「すみれコースター」
今回も、私が3周年を記念して、デザインしました。

PA181438.jpg


こちらは 1枚で壁飾りにしていただいてもいいように、
タテのデザインで、上部に紐をつけてあります。
「栞」みたいなタイプもあり、とにかく 20枚ほど
ぜーーんぶ違う色の組み合わせになっております。
お好きな色の組み合わせを見つけてみてくださいね。
どこにも売っていないモノなので、プレゼントにも ぜひどーぞ。


PA201462.jpg



こちらは すみれ雑花店オリジナル 「コビンアレンジ」です。
プリザーブドフラワー や 木の実 を 小さな「小瓶」に詰め込んで、
クリスマスの外国の切手も一緒に・・・
窓辺に飾ったり、紐をつけてぶら下げたり・・・
アンティークぽい感じが気に入っています。
すみれの定番モノになりそうです♪


この他、新登場のもの。

「サルビア」シリーズの 「ふんわりくつした」が新登場です。


PA181452.jpg

新潟の工房でゆっくり編みの機械を使って作った、履けば履くほどやわらかくなる
くつしたです。
しめつけ感もなく、ふんわりとしたはき心地。
普通の靴下より細かい糸をたっぷりと使っているので、保温性にも発刊性にもすぐれているのだとか。
この秋新登場の もこもこ厚手の「ハニカム」も 寒がりさんにはおススメです。





あの ポストカードのデザインが エコバックになった!
「Tokyo Paradise」さん の 新作エコバック。


PA181453.jpg

いろんな動物さん(5種類)がいて、縫製も刺繍もとても丁寧な仕事がなされています。
エコバックにはもちろん、メインやサブバックとしても♪
手作りの為、少しの入荷です。
お好きな方はお早めに。


9月に入荷して、すぐに完売してしまっていた 
「COOKING BOOK」シリーズも再入荷しております。

いがらしろみさん のジャム本 も 新発売。
可愛い特注のジャム瓶やマスキングテープ、などもついています。

PA181454.jpg




そして、そして 今年は早くも 「クリスマスツリー」が登場しております。
えーーっ!も~ぉ?? なんて声が聞こえてきそうですが、
毎年 クリスマス商品の お客様からのお問い合わせのほうが 早かったりしていたので、
今年は 先行です! と思っていたら、もう ホームセンターなんかでは
とっくに 「ツリー」を販売しているみたいです。

PA181450.jpg



ちょっとずつ クリスマスモード に なっていきます。
今年も クリスマスリースのワークショップ を11月末あたりで 開催予定です。
お楽しみに~。


「すみれ祭り」の期間中 ¥1500以上お買い上げのお客様には
ディップアートの「糸巻きオーナメント」のノベルティを差し上げております。
こちらも お楽しみに!


「すみれ祭り」は11月5日(土)までの開催となっております。
皆様のお越しを お待ちしております♪



PA181456.jpg

生徒さんのSさんに頂いた、3周年のお祝いに 手作りの可愛いマトリョーシカ。
ある作家さんの作品をヒントに すみれちゃん を作って持ってきてくださいました。
可愛い~~! 大切にしますね。
ありがとうございました~♪

PA221468.jpg


PA241469.jpg


そしてそして、たくさんの方々から 心に染みるお祝いのメッセージやお品をたくさん頂きました。
ありがとうざいました。
これからのまた 私の ”頑張る素” になりました~!











    








 





 



2011-10-24(Mon) 10:12| 未分類| トラックバック 0| コメント 4

コメント

3周年おめでとうございます!!
イベント期間中に絶対におじゃましますね~~~。

そして、結婚式のお花のアレンジ、すごいです!!
素晴らしすぎて、ブログ読んで感動しちゃいました。

2011-10-24(Mon) 15:54 | URL | Yasuyo #7ihi6uCY[ 編集]

ありがとうございま~す♪
早いもので もう3年です。
たくさんの方の応援があって ここまでやってこれたと実感しています。
また ぜひ いらして下さいね~
お待ちしております♪




2011-10-24(Mon) 16:21 | URL | sumire #-[ 編集]

クリスマスの記事を拝見しましたら、どうしてもお聞きしたい事がありまして・・・

去年だったと思うのですが、お店へお邪魔した際にフレンチ系のクリスマスソングが流れていたのですが、どうしてもお家で聞きたくて調べておりますが、見つかりません。
お手数でなければ、おもちのCDを教えていただけたら嬉しいです。
突然、すみません。

2011-11-01(Tue) 21:23 | URL | すみ #-[ 編集]

お返事遅くなってすみません、、、
お尋ねのCDの件ですが、お手数ですがブログ左記のメールアドレス(chihochi127@pb3.so-net.ne.jp)
宛まで ご連絡いただけますでしょうか。
お手数おかけして申し訳ございませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。


2011-11-07(Mon) 18:32 | URL | sumire #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/117-30d08f03

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

