プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

少しずつ・・・

朝晩は涼しくなって、過ごしやすくなってきました。
虫の音が 草むらから聞こえてくると、なんだか 秋の気配を感じます。


P9091352.jpg


先週のレッスンまでは、まだ暑かったので、 「造花」や「プリザーブド」を
使った アレンジや 壁飾り、ブーケを作っていました。

その中のひとつ
スタジオM’さんの カフェオレボウル 「クープドボル」を使ったアレンジ。


P9021348.jpg


5色の色とりどりの カフェオレボウル はどれにしようか 迷います、、、
さらに アレンジのお花も 色によって違うので、出来上がりをならべると・・・
「カラフルで可愛い~~っ」と みんなの声。

P9021350.jpg



並べたら、生徒さんの 誰かが 「ゴレンジャーみたい!」って・・・
うなずく私。そして その場のみんな。
みんな 年齢バレるよーー って  笑


楽しいレッスン後のおしゃべり。
毎回いろんな 「お話」という ’お花’が咲いて、
私もいろんな情報収集しています。

そんな 「情報」から、最近は 結構 「韓ドラ」やら
アイドルやら 色々教えてもらい、詳しくなってまいりました。
まだまだ だと思うので、ちょとずつ 学習 です。




暑さも和らいだ 今週からは 「生花」のアレンジがスタートです。

来週の月曜日 12日は 「中秋の名月」 ’お月見’です。
それにちなんだ
「うさぎ~ うさぎ ♪」のレッスンです。

P9091356.jpg


ガラスの器の中に まあるいお月様。
「ウサギの餅つき」は、消しゴムはんこ を頑張って作りました♪
ぺったん、ぺったん お餅つき。

P9091358.jpg


三方を折り紙で折って、お団子も作ります。
これを ガラスに閉じ込め、上にアレンジ。
なんとも 斬新!?
ちょっと 楽しい お月見アレンジです。
来週も レッスン続きます。
まだの生徒さん、お楽しみに~~。






お休み のお知らせです。

来週12日(月)13日(火)は東京出張の為、お店をお休みさせて
いただきます。
定休日 9月11日(日)~ 14(水) まで 連休とさせていただきますので、
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

また、今月は 22日(木)も臨時休業となりますので、
併せて よろしくお願いいたします。



P9091354.jpg




 

 












2011-09-09(Fri) 14:08| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumirezakkaten.blog36.fc2.com/tb.php/113-ce80287d

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

