プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

あと少し・・・

あっという間に7月が過ぎて行き・・・
気がつけば 「すみれ雑花店」も あと 6日間となりました。
公私共に 忙しさのピーク を迎えております。

18日から 販売させていただいた「お楽しみ袋」
とてもたくさんの方に来ていただき、あっという間に完売してしまいましたので、
毎日 追加、追加 で せっかく来て頂いた方にご購入いただけるよう 頑張って 
対応しております。
昨日 また追加分を作りましたので、都度 中身は色々で、
「お楽しみ袋」残りわずかではありますが、週末に向けて販売しておりますので、
ぜひ お越しくださいませ。

あと 営業日 今日も含めて5日間。
7月31日は水曜日なので 定休日ですが、お片づけしながら? 営業させて頂きます。

最近、ほんと しみじみ寂しい気持ちになっております。
お店もシンプルに、開店当初の面影を思い出す感じになってきてます。
ご挨拶がてら寄っていただいたり、懐かしいお顔にもたくさんお会いできています。
本当にありがとうございました。


あと残り僅かですが、どーぞよろしくお願いいたします。

新店でのお教室お申込みも 末日までは店頭にて承っておりますので、
よろしくお願いいたします。
言い忘れてましたが、10月のお教室に参加して頂いた方には
開店記念のノベルティをプレゼントさせていただきますね♪
お楽しみに~~


P1012051.jpg











 

スポンサーサイト

2013-07-26(Fri) 15:57| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

続・お花教室 参加者募集の件

P7190702.jpg


梅雨明けした途端、びっくりするような暑さになり、
昨日、今年初めて セミ の鳴き声を耳にしました。
今年の夏も暑くなりそうですね~~


さて、前回ブログにてご案内させていただきました、新店でのお花教室の件、
たくさんのお申込み 本当にありがとうございました。
とっても先のご予定であるにも関わらず、ご予約いただいたこと、とても有り難く思っております。
皆さんのご期待に沿えるよう、楽しい ひととき を過ごして頂けるよう、
頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


お陰さまで、土曜日につきましては、年内ほぼ満席となっております。
平日につきましては、10月より埋まってきておりますので、
ご興味ある方はぜひ お問い合わせ下さいませ。
7月末日までは 店頭にてお申込みを受け付けております。
現在の空き状況(7月13日)につきましては 下記の通りとなっております。
ご参照下さい♪


【 10月 】 秋のお花のアレンジ

10日(木)残席 1~2名 (但し お車は1台のみ駐車可) 
11日(金)残席 1~2名 (    〃        ) 
12日(土)満席
17日(木)   予約可能です
18日(金)   予約可能です 
19日(土)残席  1名



【 11月 】 クリスマスリース

16日(土) 満席
23日(土) 満席
 
その他の お日にち(14日、15日、21日、22日) は、予約可能です。



【 12月 】クリスマスアレンジ と お正月のしめ縄飾り 

7日 (土) 満席
14日(土) 1~2名 (但し お車は1台のみ駐車可)
20日(金) 1~2名 (    〃        ) 
21日(土) 満席

その他の お日にち(5日、6日、19日、20日)は、予約可能です。




今回 移転にあたって、店頭やDMの反響が とても多く、
皆さんに「すみれ雑花店」が愛されていたことを改めて実感しております。
本当にありがとうございます。
そして、びっくりされた方がとても多かったようで、申し訳ございませんでした。

そこで、新店「はるの庭」につきまして、ご質問が多かった事柄につきまして、
少しご紹介&ご説明 させていただきたいと思います。


Q 営業日はいつですか?
 
  しばらくは お教室の開催日のみの OPENとなります。
  また、雑貨スペースは、お教室スペースを拡大しておりますので、
  今より 小さくなりますので、現在お取扱いしているものも
  継続されるものと そうでないもの がございます。
  造花やアレンジの販売&ご注文 などは継続して参りますので、
  これまで同様 ご利用下さいませ。
  


Q 場所について 詳しく教えて下さい。

  稲沢アピタ・リーフウォーク近く と ご案内させていただいておりますが、
  自宅兼店舗 を現在建設中 の為、詳細につきましては、もう少々お待ち下さいませ。
  発表できる段階になりましたら お知らせさせて頂きます。
  但し、お教室にお申込みの方には 少し早めに ご案内させていただきますので、
  よろしくお願いいたします。


Q カフェになるのですか?
  
  お教室やワークショップスペース、また 企画展 などを展開していく予定です。
  まるで カフェのような空間 ではありますが、おくまでも お教室に参加していただいた方にのみ 
  お食事&デザート などをご提供 させていただく形になりますので、
  申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。



このように 書き連ねると・・・ 何だか とても「閉鎖的な空間」のイメージになってしまうのですが、
私がやりたいコト。 というのを 突き詰めていった結果 こうなった。という感じです。
「お花」が 特別なモノではなくて、身近な癒されるモノ であること をたくさんの方々に知って頂きたいなと思うこと。
他にも 私個人が興味のあるコト = 色々な モノ作りの楽しさ を体験して いただけたる空間にしたいと思っています。

大人になってからの ’習いごと’ も なかなか 楽しいものです。
夢中になって 何かに ほんの1時間でも 時間を忘れて、没頭すること って貴重な時間であり、
かつ 有意義な時間 であると思います。
また、大人になってからの お友達 ってなかなか 出来ないもの だとも思います。
この教室を通じて そんなステキな出会いが 提供できたらいいなと思います。
そして 自分自身も そんなステキな出会い をとても楽しみにしています♪

これが私の新しいお店「はるの庭」込めた 想いです。
今まで すみれに来て頂いていたお客様には、残念ね~ と思われたり、不便ね~ と思われるスタイル
になってしまうのも 事実で、本当に申し訳なく思っておりますが、
是非、お時間ありましたら お教室&ワークショップにご参加くださいませ。

どうぞ 今後とも よろしくお願い申し上げます。



そして、そして いよいよ 「すみれ雑花店」も あと 2週間余りとなりました。
当初 22日(月)から 販売予定の 「お楽しみ袋」ですが、
準備が 順調に進みましたので、18日(木)~ 販売開始させていただきます!



今回の「袋」は、4種類。
① すみれの 雑貨やアレンジ、人気のディップアート などが 詰まった「雑貨のお楽しみ袋」
  
② 陶器などの食器を中心に、アレンジや雑貨 が入った 「食器と雑貨のお楽しみ袋」
  
③ アクセサリーなどを中心に bagなど お出かけグッズの詰まった「お出かけお楽しみ袋」

④ こちらは ご来店頂いた方のみ知れる 「シークレットお楽しみ袋」

どれも 1万円相当 の雑貨のたくさん入った「袋」です。

数量限定とさせていただきますので、よろしくお願いいたします。


店内一部商品の限定ではありますが、セール も同時に開催いたします。
この機会に ぜひ お越しくださいませ。

尚、お店のOPEN時間は 午前11時 ~ 午後6時 までとなっておりますので、
お間違えのないように よろしくお願い申し上げます。


※ 7月15日(祝)は お休みさせていただきますので、よろしくお願いいたします。



P1012047.jpg




  
   
 






  
 


 





2013-07-13(Sat) 17:45| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。