プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ひつじ ワークショップ

P1111968.jpg

前回のブログにて ご紹介した、今月のレギュラー教室のアレンジ。
「ひつじ」のゆきちゃん。
とっても可愛い!!と生徒さんからの好評の声を頂き、またブログを見た方々からの
反響もあり、特別に「ワークショップ」を開催することになりました~~

前回のブログにて しばらくワークショップはお休み です。
とご案内していたのですが・・・ なんとか日にちを やりくりして、頑張って開催いたしますので、
ぜひぜひ 可愛い「ひつじさん」作りに参加してみて下さいね♪

何度もイメージに近づけようと 試作を重ねたアレンジです。
今回、ワークショップ用に 少しサイズを小さめにアレンジして、飾りやすいサイズにしました。

※ ひつじさん サイズ
  全長 13センチ 幅 10センチ 高さ 12センチ
(写真は レッスン用でしたので、これより一回り小さいサイズになります)


 「 ひつじ アレンジ 」ワークショップ の ご案内

玄関や窓辺に飾ったりして、冬の寒いこの時季、ほっこり癒されて下さい。
プリザーブドフラワーや フワフワ・モコモコの毛糸など を使ってアレンジします。
首には 羊の革タグと鈴をぶら下げて…
バレンタインの贈りものにしても いいですね♪

・日時 2月9日(土) 午後14時 ~ 16時
    2月14日(木) 午前10:30 ~ 12:30

・費用 4000円(材料費、レッスン代全て込み)

・持ち物 ワイヤーをカットできるハサミか、ニッパー、持ち帰り用紙袋
     マスク(木屑が飛ぶので)

※ レッスンは完全予約制となっております。
  定員になり次第、受付終了させていただきます

※ お申込み後のキャンセルは受付できませんので、参加できなくなった場合、
  完成品でのお渡しとなりますので、ご了承くださいませ




*** 今後のワークショップの日程について ***


最近、ワークショップについてお問い合わせもいただくのですが、なかなか先々までの
予定が組めず、ブログでのアップも遅れ気味になっております。
参加される方のお休みのご都合もありますので、決まっている日程のみ先にご連絡させていただきます。
ご興味ある方は スケジュール あけてお待ちくださいね~。


・3月2日(土)午後14時~16時 ホワイトデーのお返しアレンジ(仮題)
 こちらは 初の試みですが、男性限定のワークショップとなります。

・3月14日(木)午前10:30~12:30 ディップアートの ちょうちょアレンジ
 3月16日(土)午後14時 ~ 16時   デッィプアートの ちょうちょアレンジ



  












 





スポンサーサイト

2013-01-22(Tue) 13:22| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

2013年も

はや 10日ほど過ぎて、遅ればせながらですが、
あけましておめでとうございます!


P1111967.jpg


年明けは 7日からの営業でしたが、福袋などの作業に追われて
明日からのレッスンで 生徒さんたちにお渡しする「袋」がようやく
完成して ホッと一息しております。

みなさんは どのようなお正月休みをすごされたのでしょうか?
今年は少し長くお休みをいただいたのですが、なんだか あっという間に過ぎてしまいました。
食べてばかりいたので、本屋さんで 「ダイエット」なる文字を見つけて、
思わず、じーーっと目で追ってしまっています 笑


7日から 「福袋」も販売しております。
追加分が若干残っておりますので、欲しい方はお早めに~~



今年は どんな年になるのでしょうか。。。
また 新しいコトを 色々企画していきたいなぁ と思っております。
昨年末のテレビの影響か、また「ディップアート」のワークショップのお問い合わせも
いただいておりますが、今月と来月は今のところ予定が組めません、、、
申し訳ございませんが、少しお待ちください。

3月には 「ちょうちょ」のイベントも開催予定です。
ここでは お花のワークショップもやりたいな~と思っておりますので、
お楽しみに!


しばらくは 経理の仕事 が山積みになっておりますので、必死に頑張りたいと思います。
1年で一番 憂鬱な時期がやってまいりました、、、



さて、今年の 最初のレッスンのテーマは 「フワモコ」
まだ レッスン前ですが、特別に ジャーーン

P1111970.jpg


「ひつじ」さんです。
名前もつけました。羊ですが、「ゆきちゃん」です。

北欧の雑貨屋さんでみかけた羊のオブジェを
いつかお花で表現して作ってみたいな~と思い、何度も試作を重ねたので、なかなか愛着がわいております。

胴体に プリザーブドの白いアジサイを2種類使って、
毛糸や ペッパーベリー をあしらって。大きさは20センチくらいの存在感。

今年の冬はとっても寒いので、これを飾って ほっこり和んでほしいナ
と思います。
明日からの生徒さんみんなの反応が楽しみです♪



なかなか 商品のご案内が出来ておりませんでしたが、
いろいろ年末から入荷しておりました。

季刊サルビア も、最新号の今回はとっても可愛い刺繍のブローチの特集です。


P1111966.jpg




作り方も載ってますので、手作りがお好きな方必見です。
また 苦手な方には、完成品のブローチもございます。
どれも 可愛いのでとても迷ってしまいます。

最近、私はアクセサリーの中でも 「ブローチ」がとても気になります。
首周りにマフラーやストールを巻くことが多いせいか、アクセントに
ひとつブローチを付けるだけで、なんだか パぁっと顔周りが明るくなる気がします。
私の冬の必需品「帽子」にも 必須アイテム なのです。

朝、コーディネイトの最後に、どれをつけようかな~と悩むのも楽しみです。
みなさんも ぜひ 「ブローチ」のオシャレ楽しんでみてくださいね♪


その他、サルビアの 新色の人気の「ふんわり靴下」も入荷しております。

P1111964.jpg


1個前の25号は「東京の下町さんぽ」
スカイツリー辺りの 可愛いおすすめスポット なども 紹介されています。

P1111965.jpg




今年は スカイツリー 行ってみたいです。



今年もみなさまにとって ステキな1年となりますよう・・・

今年も すみれ雑花店 どうぞよろしくお願いいたします!

P1111963.jpg










 
 

 



2013-01-11(Fri) 16:59| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。