プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

すみれ祭り 「 実りの秋 」

先週木曜日からスタートいたしました。
4周年イベント。

色々な新アイテムが入荷しておりますので、ちょこっと ご紹介。


hanamoguさんの ヘアゴムとブローチ

とにかく 色とりどりで可愛い、繊細な刺繍の手仕事が施されています。
華やかな気分になれます♪

PA231901.jpg


・tritoniさん からの久しぶりの新作です。

すみれモチーフのアクセサリーや、ちょうちょのブローチなど。
どれも 乙女心をくすぐる作品です。


PA231902.jpg



・堀江陶器(波佐見焼き)の 印判手のフリーカップ

雑誌などにも紹介されているこのカップ。これからの季節には あたたかいスープや、
カフェオレなどの飲み物。ご飯のお茶碗にもピッタリです。

PA231903.jpg


また、人気の ダリア柄のカップも再入荷。
マリメッコみたいな 北欧ぽい感じも素敵です。

PA231904.jpg



・卯三郎こけしのサンタさんシリーズ

大きいのから小さい子まで。いろいろです。
ミニサンタとミニスノーマン を使った、ミニアレンジもプレゼントにおススメです♪


PA231906.jpg


PA231905.jpg


・プリザーブドフラワーを使った モコモコ羊さんの オーナメント

胴体のベースは、牛革にプリザのアジサイの花びらを貼り付けて 出来ています。
ゆらゆらとした姿は、見ているだけで癒されます。
ほっこり あたたかい気分 になれますよ。

PA231909.jpg


・おなじみの ディップアート のオーナメント

メタルのリーフに 色々な葉っぱと動物モチーフ。
こちらは 生徒さんへの4周年のノベルティ として作ったものと同じもの。
窓辺に飾って キラキラ感を楽しんでみてください。クリスマスツリーにぶら下げても♪

PA231910.jpg





この他、今週27日(土)には、焼き菓子のアトリエ PECHEさん より、
イベントにちなんだ 秋の焼き菓子 が届きます!
今回は、初の フィナンシェも届く予定。お楽しみに~~♪



【 お知らせ 】

10月30日(火)の午後1時半~の ディップアートのワークショップに
2名の空きができました。ご参加希望の方は お早目にお申込みくださいませ。



P9101868.jpg




先週は お花アレンジの体験レッスンも無事に行われました。
ご参加していただきました皆様、ありがとうございました。

来月の クリスマスのワークショップ は、
11月27日(火) ディップアートのオーナメント飾り
   29日(木) クリスマスリース 
を予定しております。


また、詳細決まり次第、UPさせていただきますので、もう少しお待ちください。


すみれ祭り は、11月3日まで開催しております。

日頃、ご愛顧いただいているお客様に感謝申しあげるとともに、
5年目を迎えるこの節目に、皆さまの暮らしにそっと寄り添えるお店 で
これからもありたいな… と思っております。
今後とも どうぞよろしくお願い申し上げます。

PA250833.jpg





スポンサーサイト

2012-10-23(Tue) 14:30| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

4th Anniversary

おかげさまで、「すみれ雑花店」は 10月23日で 4周年をむかえます。


P9101874.jpg


今年も 「すみれ祭りVol.4」を
10月18日(木)~ 11月3日(土) 開催いたします!


秋は色々な「実り」がある季節。
「 秋の実り 」をテーマにしたイベントです。

木の実を使った、小さなリースやアレンジ。
新作のディップアートなど。


PA021896.jpg

新しい作家さんの作品
可愛くて繊細な刺繍のhanamoguさんの ブローチやヘアゴムも届く予定です。

hanamogu.jpg





現在、入荷のモノたち。

PA091899.jpg


信州 小布施より、川中島の白桃ジャム、と 黄金桃 の2色のジャムも届きました~。
とても 美味しそうです。ヨーグルト、トースト どちらでも♪


PA091898.jpg

また、今年の熊本産の 「栗ジャム」も再入荷しております。
これがあれば、「モンブラン」も簡単に出来ちゃいますョ。
そして、栗のかりんとう 「栗んとう」 も初登場! やみつきになります 笑


また、今年も一足早めの 「クリスマス小物」も入荷いたします。
人気の 卯三郎こけしさん の「サンタこけし」など、可愛いクリスマスグッズ もお楽しみに~♪


PA021892.jpg




期間中、ご来店いただき ¥2000以上お買い上げのお客様には、
今年も せっせと手作りしたオリジナルの フエルトの小さな 「すみれブーケ」 を差し上げます!
こちらは、数に限りがございますので、ご了承くださいませ。


PA021888.jpg



秋のお出かけに ぜひ お立ち寄りくださいませ。
皆様のお越しを お待ちしております。




PA091900.jpg






※ ワークショップに、たくさんのお申込み ありがとうございました。
  「木の葉のディップアート」、お花の「ランタンアレンジ」どちらも 満席となっておりましたが、
  お花のワークショップのみ、1席キャンセルが入りましたので、受付いたします。


  本当に たくさんの方からのお問い合わせを頂き、お断りさせていただかなくてはならない事態となり、
  申し訳ございませんでした。

  次回のワークショップにつきましては、詳細が決まり次第、こちらでご案内させていただきますが、
  来月11月27日(火)と29日(木)頃、
  「クリスマスリース」と「クリスマスのディップアートのオーナメント」のワーククショップ 
  開催を予定しております。
  もう少し、お待ちくださいませ。
  どうぞ よろしくお願いいたします。


 P9101868.jpg
 
  

  




   




2012-10-09(Tue) 15:57| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。