プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ワークショップのお知らせ

来月 すみれ雑花店は おかげさまで4周年を迎えます。
今年も すみれ祭り Vol.4 も ただいま、計画進行中です。


お店では、暮らしの中にもっと気軽にお花を楽しんでいただけたら・・・
という コンセプトのもと、食器や雑貨を使った 「お花と雑貨のアレンジ教室」
を開催しております。
前回のブログにても このお教室について ご案内させていただきましたが、
1度体験してみたい方や、1回のみ参加したい方、におススメな
気軽に参加していただける 「ワークショップ」を開催致します。


また、お店で 大人気の「ディップアート」の ワークショップも開催いたします。
ご要望の多い このワークショップ、久しぶりの開催です。

どちらも 13日(木)から 募集を開始いたします。
完全予約制となっておりますので、店頭または お電話で お問い合わせ、お申込みを受付いたします。

※ お問い合わせ先 0586-52-2850
 

どちらの お教室にも、レッスン後に、手作りのおやつとお茶 が付きますよ~♪




■ 秋色ランタン アレンジ

10月18日(木)、19日(金)、20日(土)


P9101878.jpg

P9111884.jpg

秋のレジャーや 秋の夜長にぴったりな インテリアに・・・
今年 流行りの「ランタン」を使った、雑貨アレンジです。
秋色のお花や、実もの 紅葉の葉っぱなど 「秋の彩り」を感じる 生花のアレンジです。
ランタンのお色は 紺、赤、白、グリーン の4色からお選びいただきます。
(※数に限りがありまsので、ご希望に添えない場合もございます)

【 時間 】
 午前の部 AM10:30 ~ 12:30 午後の部 PM13:30 ~ 15:30
 
【 費用 】 ¥4000

【 持ち物 】 ハサミ(花切る用) お持ち帰り用の紙袋





■ 木の葉のディップアート    

10月30日(火)

P9101868.jpg



キラキラと ステンドグラスのような、木の葉の壁飾りオーナメント。
ワイヤーで1枚ずつ 葉っぱを作り、自分で好きな色に仕上げます。
アクセントには、可愛い森の動物 リスさん もゆらゆら。
その他 鳥さんなどをぶら下げても。。。
とても 楽しいクラフトです。
窓辺に飾って、秋の季節を楽しんでみてはいかがですか?

【 時間 】
 午前の部 AM10:30 ~ 12:30  午後の部 PM13:30 ~ 15:30

【 費用 】 ¥3000 

【 持ち物 】 ハサミ or ニッパー (ワイヤーをカットするもの)
        持ち帰り用紙袋





来月は、4周年イベント 「すみれ祭り」 を開催予定です。
詳細は また決まり次第 お知らせいたします。
初登場の作家さんも。お楽しみに~~ 



新商品も色々入荷しております♪

今年も 久しぶりに「こけし」のミニサンタなど がクリスマスに登場予定。
それに 先立ち、キャラクターの 私の大好きなミッフィーの 珍しい「こけし」が
入荷しました。めちゃくちゃ可愛いですよ♪ 

P9101880.jpg


P9101879.jpg

ミッキー&ミニー も。
笑顔で迎えてくれます。
お店に会いにきて下さいね。

P9101882.jpg

P9101881.jpg


また、スタジオMさんの この秋・冬の新商品も 入荷します。
土鍋に、急須に、秋の食卓にぴったりな もの。
新しいアイテムに加えてみてはいかがですか?


 


 

 


スポンサーサイト

2012-09-11(Tue) 14:35| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

お教室

夏休みも終わり・・・ 9月ですね。

この夏は、久しぶりのまとまったお休みもどこにも出かけず・・・ まったりというより、
なんだか、暑さと疲れ?で、 ぐったり と過ごしてしまいました。

そんな夏の思い出。
「切り絵」のワークショップに参加して、初挑戦しました♪

P9031861.jpg


デザインカッターは、消しゴムはんこ で何度か手にしていたので、なじみはあったのですが・・・
扱い方も違うし、紙質も独特なので、とても 神経を使って 難しかったです、、、
でも、とても楽しい 集中して時間を過ごせました♪
出来上がった作品。(作品なんて呼べる代物ではありませんが…)
細かいことは置いといて、可愛く出来て?気に入ってます♪

やっぱり 時々 お花じゃないこと してみたくなります!笑

この秋、何か当たらしこと(既に 心では決めている)ことに、時間が許せば
チャレンジしてみようかと 密かに思っているのであります。



さてさて、そんな 私みたいな 何かやりたい! って思っていらっしゃる あなたへ。
秋はやっぱり 習い事の季節!

と いうことで、
すみれ雑花店 の「お花と雑貨のアレンジ教室」初めてみませんか?
10月からのクール(半年)の生徒さん募集受付けスタートいたしました。

お花が初めて。という方がほとんどの 教室です。

お花好きさんはもちろん、雑貨好きさんにも 楽しんでもらえる アレンジです。
季節感を大切に、毎回 アレンジに使う 食器や雑貨 も 一緒にお持ち帰りいただけます。
時々、私の手作りのケーキやお菓子 が付いた 楽しいお茶タイム もあります。

作ったアレンジが仰々しいモノや 型にはまったアレンジ は好きではないので、作りません。
お家に、お部屋に ちょこんと デーーン とでも 気軽に飾ってもらえるアレンジ。
という スタンスのモノ を、アレンジしたり、時には クラフト系なことも織り交ぜながら・・・
楽しんでいただけたら・・・と思っています。

ご興味のある方は 体験レッスン も随時 行っておりますので、お問い合わせくださいね。

この秋、また 新しい素敵な出会い がありますように。


【 お花と雑貨 のアレンジ教室 】

・毎月第1・3週の 木曜日、金曜日、土曜日 開催
 クラスは 午前の部 10:30 ~12:30、午後の部 13:30 ~15:30 
 ※木曜のみ 夜 18:30 ~20:30 もあり
 ※第2・4週土曜日、第1・3週の土曜日午後は満席の為、募集はしておりません。
 
・毎月2回の月謝制 (月謝 8000円)※花代、雑貨・資材代、レッスン料全て込み)

詳しくは店頭、または お電話、メールにて 承っております。

ちなみに・・・
過去のレッスン作品から~



・秋 


小さな赤いリンゴを可愛くアレンジ。スタジオM'のバスケットに秋の実りをつめ込んで。
 
P1010482.jpg


ガラスの花びんの中には、消しゴムハンコの餅つきうさぎと、お団子をセットした 「お月見アレンジ}

P9091358.jpg


カボチャを使った カラフルな 大人の ハロウィンアレンジ。

PA150196.jpg




・冬

フワフワモコモコのお花を使って、スタジオM'の時計 との 豪華コラボアレンジ。

P1191543.jpg


クリスマスの季節は 毎年 色々な趣向をこらした リースを作ります。

PC061513.jpg


真っ白なシンプルだけど、温かみのあるリース。お菓子のタルト型を使って。

P1010523.jpg


「お正月飾り」 ベースはキッチンで使う四角いザル。洋風のお花との組み合わせで華やかに!

PC220319.jpg




・春

「お花見アレンジ」ピンクのお花とメインの桜。ボンボリに見立てて キャンドルを灯す趣向。

P4030470.jpg


人気のミモザを使った、早春がテーマのリース。反対色の紫のスイトーピーや草花とのアレンジです。

P3021087.jpg


3段シェルフを使った「おひなさまアレンジ」2段目に小さな おひなさまをあしらって…。

P1010631.jpg





・夏

「パン」がテーマのアレンジ。ヨーロッパのパン袋に、マルシェカゴ。小さなベーグルをぶら下げて。

P1010732.jpg


爽やかな グリーンとしろのアレンジ。小さなドアを飾って、ミニチュアガーデニング風。

P6040620.jpg


夏の暑い時期は、クラフト系のレッスンも。
ゆらゆらモビールはの羊さんは、プリザーブドの紫陽花を使って作った”お花のひつじ”
 
P8240083.jpg


飾って、涼しくなるようなブルーのお花とさくらんぼを使った 造花のリース。

P8120719.jpg




などなど・・・
いろんな アレンジを季節感たっぷりで お届けしています。

お問い合わせ、お申込み お待ちしております。




また、来月は すみれ雑花店 4周年 を迎えます。
これに合わせて、ワークショップ も開催予定です。

お花と雑貨アレンジ では、お部屋のインテリアのアクセントにもピッタリな
今、流行りの 「ランタン」を使った、秋の夜長に似合う 「ランタンアレンジ」
お店で人気の、ご要望の多い 「ディップアートの壁飾り」 などの
ワークショップを予定しております。

詳しく詳細きまりましたら、こちらで ご案内させていただきます。



 お休みのご連絡 】

 9月4日(火)と17日(月)は出張などに伴い、お休みさせていただきます。

 また、都合により
 13日(木)~ 25日(火)までは、閉店時間を PM5:00まで
 とさせていただきます。

 ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



P9031862.jpg

  









2012-09-03(Mon) 17:40| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。