プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久しぶりの・・・

ブログ更新です。
すみません、、、
なんだか 年明け早々 風邪をひいたり、なんだかんだと忙しく・・・
なんて 言い訳です。言い訳ですね。
今年も 気ままな更新にお付き合いくださいませ。

先日、お客様に「ブログ楽しみにしてるんですよ~」と
声をかけていただき、やっと重い腰をあげた感じです 苦笑
すみません、、、

とは言っても、
はてさて
この一ヶ月遊んでいた訳ではございません。


今年初レッスンは 「和風のカラフルブーケ」
みんなが苦手の ワイヤーワーク をみっちりと頑張って作った
本格的な ブーケ です。
カラフルな色に仕上げて、洋でも和でも 下の器によって楽しめるブーケの完成です。


P1150985.jpg


小さなミニカゴをあしらって、ちょこんとのった「雪うさぎ」はフエルト原毛で
作ったミニミニうさ子。 ちょっとしたことで可愛さアップします。
今回は、普段使わない指先遣いに 生徒さんたちはちょっぴり大変そうでした。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

P1270994.jpg


今日からひっそりと?スタートしました。
「北欧とひつじ展」
 
寒いこの季節に モコモコ・フワフワした「ひつじさん」を見ると
とっても心が和みます。

スタイリストの伊藤まさこさんの著書でも紹介された、
toji kyokoさんのヒツジさんがとどきました~。

P1271011.jpg

P1271009.jpg

とっても可愛いオブジェやストラップにネックレス。
私も愛用しています。
ぜひ お手にとってご覧下さいね。


その他、ひつじのモビール や ポストカードも。

P1270997.jpg




12月に即完売となっておりました 「季刊サルビア」の最新号
「北欧模様の編みもの」も近日入荷予定です。(お取り置きも承ります)

P1271008.jpg



また ダリアの柄が印象的で、北欧っぽいカップやポットも初入荷しました。
ですが、こちらは国産の、佐賀の「波佐見焼き」という焼き物です。
(雑誌「LEE」でもおなじみの 堀江陶器さん の器です)

P1271012.jpg


この他、週末には 布小物の「tri-to-ni」さんの ブローチ小物も届く予定ですので
お楽しみに!

2月8日(火)までの期間、ちょこっとずつ展開しておりますのでお立ち寄りくださいませ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


「ひなまつり」モノもたくさん並んでおります!

P1270998.jpg

革製のお馴染みの「コースター」ひな祭りバージョンも 色とりどりです。
飾っておいても可愛いです。


今年は「革雛」も新登場しています。

P1271007.jpg

ひとつずつ丁寧な手作業で作られた 革のお雛様 はとっても珍しいです。
小さなスペースに気軽に飾っていただけます。プレゼントにもおススメです♪



そして、こちらも「ひな祭りバージョン」の登場です!
ディップアートで作った 「ひな飾り」
つるし飾りみたいで 可愛いです♪

P1271000.jpg


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


外はまだまだ寒いですが、
市場は春のお花がいっぱいです。
チューリップにスイトピーにラナンキュラスなどなど
春のお花は香りの良いお花が多いような気がします。

中でも私は 黄色いフワフワのお花が何とも言えずキュートな
「ミモザ」が大好きです。そのままでも、くるっと丸めて、リースにしても。
自宅のキッチンにも飾っています。

110122_090806.jpg

P1271003.jpg


そして もうひとつ好きなお花は「ヒヤシンス」
漢字で書くと「風信子」とも書くのだそうです。
なんといっても 香りが良いのも特徴ですし、咲いていく様がドレスのフリルみたいに
みえて、眺めていると、なんだか華やいだ気分になります。
比較的長持ちしますので、ガラス瓶に挿して飾るだけでいいので楽チンですよ。


P1271005.jpg

P1271004.jpg


P1271002.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


久しぶりの更新すぎて、
ご紹介モノが多すぎですみませんでした。
次回は・・・予定では早めに更新したいと思います。
小話?もちょいちょい挟んでいきますので、ゆる~~い感じで見守って下さい。
よろしくお願いします。



最後に・・・

今日は 私の 誕生日。

いつ頃からか 誕生日が楽しいイベントではなくなってしまったのは・・・笑

昨日、夜寝る前 今日までの あたしに「 ありがと」 ってつぶやいた。
明日の自分に 「がんばれよ」 ってエールを送った。

朝、起きたら 特に変わっていない自分が鏡に映っていた。

そりゃそーだ。
一晩で 「浦島太郎」 みたく変身したら 卒倒しちゃうもんね。
浦島太郎 が ひどく気の毒に思えた。
玉手箱、開けちゃったからだよーー。 てことは 自業自得か、、、
そんなくだらない事を考えていたら、遅刻しそうになった。


新しい自分へ。 お・め・で・と・う !!

「おめでとう」って言って下さる 心温かい方々がいらっしゃったら、
拍手 ポチ ってしてください。
パチパチ~~って いっぱいの 「ポチっ」が増えたら嬉しいです。笑


(たくさんの メール や 贈りもの ありがとうございました。
とっても心に響きました。この場をお借りして、感謝です。
ひとつ歳をとった私も どーぞよろしくね♪)












 













2011-01-27(Thu) 16:21| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

A HAPPY NEW YEAR !!

PC140970.jpg


あけまして おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

初売り 数量限定 「すみれの福袋」 の販売は 1月6日(木)~ となります。
(前回ブログで 日にちを間違えて記載しておりました、すみません、、、)



今年もたくさんの方に足を運んでいただけるよう、頑張っていきたいと思っております。
皆様にとって すばらしい一年になりますよう、お祈り申し上げます。


2011年 






2011-01-03(Mon) 15:41| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

