プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

メリー クリスマス!!

PC250979.jpg


Happy Merry Christmas !!

今日はとっても寒いですっ 
ブルブル・・・です。
寒いクリスマス みなさんはどんな風に過ごしていらっしゃるのでしょうか?

先日、「すみれ」で クリスマス会 を開催し、
生徒さんの半数(20名ほど)で 食べたり、飲んだり、ゲームしたり、
プレゼント交換したり、おしゃべりしたり・・・ の
と~~っても 盛りだくさんな 時間を楽しみました♪

PC080928.jpg  PC080917.jpg


最初に、皆さんに内緒で カラシをしこんだ プチシュークリームを1個。
これを せーの で食べて、当たった人が ‘プリンのかぶりモノ‘ を
被って、会を過ごすという罰ゲームを発案し、自らこの かぶりモノ を
購入してくれ、今回の幹事を引き受けてくれた kさん。
ところが・・・
まさかの このシュークリームを 初っ端から引き当ててしまい、
大爆笑!!
代わりに私がこのかぶりモノを引き受ける羽目に・・・

そんなアクシデント?もありながらのスタートでしたが、
「名古屋弁かるた」なる ゲームや、
あらかじめ予算を決めて、購入した クリスマスプレゼント交換を
したり、あっという間の2時間でした♪


PC080926.jpg



ケーキは特別に 以前 お店をやっていらっしゃった
mさんにお願いして、贅沢な クリスマスケーキを2台も作っていただき、
美味しくて ペロリとたいらげ、お腹もいっぱいな 幸せな時間となりました。

「大人になってからの クリスマス会って 久しぶりだわ~~」との
たくさんの声があり、ホントに 楽しい会となりました。

みなさん、そして幹事のKさんに感謝です♪
お疲れさまでした~~

今年のクリスマスは楽しい思い出ができました♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


年末・年始の お休み のご連絡です。

12月29日(水) ~ 1月5日(水) 

となって おります。

尚、1月6日(木)に 初売り 「福袋」 も販売開始いたします(数量限定)



今年も 残すところ あと 1週間あまり。
色々なコトがあった1年でしたが、とても有意義に過ごせた1年だったように思います。

たくさんの方との新しい出会いもあり、
お店も無事、3年目を迎えることとなりました。

この1年、お店に来ていただいた方、お教室に来ていただいた方、
私を支えてくれた周りの方 全てに感謝の気持ちでいっぱいです。

また、来年も新たな気持ちで 新しいコト に向き合って、
頑張っていきたいな と思っています。
  
今年も本当に、ありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとって 来年もステキな1年になりますよう・・・

良いお年をお迎えください。


PC140952.jpg



スポンサーサイト

2010-12-25(Sat) 17:08| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

お正月飾り の ワークショップ

PC090934.jpg

お待たせしました~~。

「お正月のお飾り」の ワークショップの見本ができました!


今回は 恒例のディップアートで お正月小物 を作ります。
これを ‘ミニ竹ぼうき‘ に 松笠や、造花をアレンジ♪
色とりどりの水引きにディップのモチーフを吊るして・・・
立てかけて飾っても良し、壁に掛けることも可能です。
とっても 可愛いです♪

とにかく変わっていて、どこにもないデザインに仕上がりました。
「竹ぼうき」が かなりオシャレな感じになり、
自分でもなかなか気に入っております 笑

PC090937.jpg



前回ブログでお日にちだけ決定の旨を載せたところ、
すでにご予約いただいております。
毎回、人気の ディップアート なので、お早めにお申込みくださいね。



・日時  12月21日(火) 23日 祝(木) 各10:30~12:30

・費用  3500円 (花材費全て込み)

・持ち物 はさみ、持ち帰り袋




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

入荷のお知らせです。

・サルビア19号「北欧模様の編み物」が入荷いたしました。

PC090938.jpg


雪模様のカードケース や しろくろミトン の編み方も載っていて、
手作りの好きな方にはもちろん、北欧好きな方にもおススメです。
この季節 編み物 っていいですよねー。
3日坊主の私は、毎年 編みかけの毛糸が増えていっています、、、

そして、
人気の17号 「スゥエーデン織りのバンド作り」 も 再入荷いたしました。
こちらは ご予約のお取り置きも可能ですので、お問い合わせください。




PC100945.jpg


可成屋和操さんから ジャムも届いております♪
季節限定の 「ラ・フランス」「ラ・フランスとブルーベリー」
そして 「ラ・フランスと生姜」の3種類。
この 「~生姜」は 私も早速、購入しました。

今年はとにかく‘生姜ブーム‘ですよねぇ。
生姜系のお菓子や飲み物をたくさん見かけます。
私も このジャムをホットのジャスミンティ-で割って飲む 飲み方が気に入っています。
結構 生姜がたっぷり入っているので、身体がポカポカして美味しいです。

この秋 登場した「山椒みそ」も隠れた人気商品です。
こちらは ご飯のお供にピッタリなんですが、
焼きおにぎりや温豆腐にのっけても・・・
キュウリにも合いました。
酒飲みにもいいかも・・・です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


忙しい合間を縫って・・・
こんな可愛い 「クリスマス飾り」を作りました♪
15㌢くらいの小さな木の仕切りトレイに、
ヒムロ杉や小さな気の実をあしらって、
こちらも とっても小さなディップのオーナメントをプラスして。
たくさん並べると更に可愛くて。


PC100941.jpg

プレゼントにもピッタリです!
私の イチオシのクリスマス飾り の完成です。

みんな違うデザインで、きっと 迷います。。。

PC100944.jpg


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


今週 水曜日に すみれの「クリスマス会」を開催しました♪
とにかく 食べて、飲んで、おしゃべりしての2時間余り・・・
盛り上がりました~↑↑↑
その模様は また次回 ~~









   



2010-12-10(Fri) 17:09| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

「ちいさなおもてなし」

2日からはじまりました。
小さなテーブルコモノを集めたイベントです。

PC020904.jpg

これからの時期、クリスマスやお正月など「おもてなし」をする機会も
多いかと思います。
そんな時、いつものテーブルウェアに ちょこっと新しいモノを加えるだけで
華やいだ気分になれます♪

とっても可愛いアイテムのはし置きや、美味しそうなはし置き、
マメ小皿など たくさん集合しています。
ちょこっとしたプレゼントや自分への贈り物にも ぜひどーぞ。

PC020905.jpg


PC020907.jpg


12月28日(火)までの開催です。



私は昔から小さなモノが好き。
「はしおき」のコレクターでもあります。
旅先でひとつ。お気に入りのお店でひとつ。・・・と
1個ずつ集めていたら、お土産で頂くことも多くなり、
気がついたらかなりの数になっていました。

その中のほんの一部をご紹介。

・春のアイテム

PC040910.jpg


・夏のアイテム

PC040911.jpg


・秋のアイテム

PC040912.jpg


・冬のアイテム

PC040913.jpg



この他 食べ物系や動物モノも結構もっています。

飾っておいても可愛いので、
どんどん集まっています。

なかなか楽しいです。
集めだすとはまります。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



PB200883.jpg


先月のお教室での「クリスマスリースのアレンジ」
今回は 「レトロ」がテーマ。
昔、学校給食で使われていた アルマイトの食器をベースに使って。
木の実をたくさんつけていきます。
オーナメントを飾りつけて、可愛らしさとノスタルジックな感じを+しました。
こんな色合いも個人的に大好きです。
木の実がたくさんありすぎて、生徒の皆さんは結構大変そうでしたが・・・


今週、来週は 「クリスマスリース」のレッスンが続きます。

先週、「ディップアートのクリスマスオーナメント」のワークショップがありました。
遠方から足を運んで参加していただいた方もいて、
ワーワー、キャーキャー 楽しいレッスンでした。
クリスマスリースのワークショップも満席で、
参加していただいた方々、ありがとうございました~。


PB250900.jpg


次回はいつですか?
というお声をいくつか頂いているのですが、
見本が間に合っておりません、、、

今月のワークショップのテーマは ズバリ「お正月」です。
ディップアートでお正月モノを作ります。
既に こーんな感じでパーツは出来上がっております。

PC040916.jpg

これを アレンジに組み込んで お正月飾り を作る予定です。
やっぱり ちょっと変わった?アイディアで考えています。
「すみれ」らしい感じに仕上がる予定です。

ワークショップの日にちも決定しています。

12月21日(火)23日(木)
各 AM10:30~12:30
を予定しております。

※4名さま以上の場合、この他のお日にちでも設定可能です。
お問い合わせくださいませ。

見本は来週にはアップさせていただきます。
お申込みは火曜日より承りますので、よろしくお願いいたします。
※店頭またはお電話にて 0586-52-2850

なんせ レッスンにワークショップにとバタバタな毎日が続いております。
あっという間の11月でした。
12月も・・・きっと あっという間なのでしょうねぇ。。。 


先週から 私はずっと風邪気味で、体調不良です、、、
みなさんも くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

12月6日(月)は都合により、臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。






 

 



2010-12-04(Sat) 17:49| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。