プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マトリョーシカ展はじまりました!

木曜日からマトリョーシカ展がスタートしました~。

いろいろなマトちゃんがいます。


おなじみの革製コースターは 今回のイベント特別バージョンのカラーです。
しばらく’マトコースター’はお休みすることになりますので、
あるだけで今シーズンは終了となりますので、お早めにお買い求め下さ~い。

P1300369.jpg

こちらは Happy Tail* さん のとっても可愛いマトちゃんストラップです。(キーホルダーもあります)
1個1個ちがう色合いで、どの子にしようか 迷います。。。
いつもとても丁寧なお仕事をされる Happy Tail* さんの
マトちゃん刺繍の額入り飾り は繊細さにびっくりです。
お値段もお求めやすくしていただきましたので、丁寧な手仕事の作品をぜひ、ご覧下さいね。


P1300368.jpg


こちらは 人気のグラフィックデザイナー「セキユリヲ」さんデザインの
新柄マトリョーシカの メモ帳 と グリーティングカード です。
色彩豊かで大人可愛い図案になっています♪


P1300370.jpg


小さなマトリョーシカのアレンジを作ってみました。
木粉粘土をコネコネして、顔や洋服を手書きした オリジナルマトちゃんを
小さなカップやミニカゴにアレンジ。
プレゼントにもどーぞ。

P1300371.jpg


こちらは お店で人気のキャンドル作家 Ivory timeさん の
ラッピングがキャンディみたいに美味しそうなキュートなキャンドルで作られた
ガーデンピックオーナメントです。
キャンドルではありますが、火をつけるのではなく、
グリーンやお花の鉢植えに挿したり、お庭のガーデニングのアクセントに・・・
もちろん 屋外でも使えるそうです。
小さなモチーフが 4週類あってなごみます。
ガラスのびんや花びんなどに ちょこんと入れるだけでも・・・ おススメです。

 
P1300372.jpg

マトリョーシカ展は2月9日(火)まで開催いたしま~す。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

わたくしゴトですが、27日に誕生日を迎えました。

今年 CMを見ていて、発見!
「ミスド」も27日がお誕生日だったのです。
何歳だったかはちょっと覚えていないのですが、
日にちがおんなじだ~~ って。
こんなちょっとしたことで すごい発見した気分になりました。
他人が聞いても ただ ふぅ~~ん って感じなんだと思います 笑
急に ドーナッツが食べたくなりました。

たくさんの方からお祝いやら メッセージなどいただきました。
ありがとうございます。(この場を借りてお礼です)

ひとつ歳を重ねるごとに 人として成長できていたらいいな・・・と思っています。

「自分の人生を振り返った時に、足跡が残る、残っている、そんな人生を
歩んで生きたいと思う。」
これは 私が20代の時、6年勤めた会社を退職する際に 退職の挨拶で残した言葉です。
それ以来、いつもこの言葉を忘れないように日々過ごしています。


と いっても・・・
そんな たいそうな人生ではありませんが、これからも 私らしくありたい。と思います。

頑張れ!あたし・・・
おめでとう! あたし。

と つぶやいた 誕生日でした。


 





2010-01-30(Sat) 18:58| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

今週から・・・

いよいよ 『 マトリョーシカ展 』が 28日(木)からスタートします。

それにちなんで?・・・
先週のレッスンテーマは マトリョーシカ風 なアレンジ。
スタジオM’の「ヤンミー」というシリーズのお顔がついたキュートな器を使って、
アレンジしました。

色とりどりのスイトピーやアネモネなどを使って、カラフルに。
飾ったら、一気にお部屋に春が来る・・・そんなイメージで。

色んな可愛い子ができました。
帽子をかぶってたり、すやすやベッドで寝ているような子などなど
見ていると楽しくなりました。

P1230354.jpg

P1210349.jpg



先週、お店に可愛いマトちゃん達が届きました~♪

P1210348.jpg

お隣のkononさんでお取扱いの 「forest green」さんの すみれ雑花店仕様のマトちゃんです。
お店でアレンなどをご注文いただいたこともある Forest Green さんとうちの生徒さんが
お友達だったご縁や、Kononさんで買ったマトちゃんストラップを愛用しているお話などから、
昨年 お店のイメージで作ってください。とワガママなお願いをしていたマトちゃんが完成して、
届けて下さいました。
みんな持っているモノが違います。
お花の入ったバスケットや、クマさん、リースにスミレのお花。
とっても可愛くて 気に入りました!
Forest Green さんありがとうございました~。
大切に飾らせていただきます。

尚、こちらは非売品ですので、可愛いマトちゃんが欲しい方はお隣のKononさんへどーぞ。
(ひとみちゃんモデルのこちらもとっても可愛いマトちゃんです♪)


そして、いよいよ 「マトリョーシカ展」が今週はじまります。
といっても、ホンモノのマトちゃんはいません。
こじんまりと、でも楽しいイベントになりそうです・・・。

チラッと内容をご紹介。

P1010529.jpg

この2色の定番の 革製マトコースター にも たくさんの新色が登場します。
また、昨年すぐに完売してしまった 小さなサイズのオーナメントタイプも再登場いたします。

その他、PECHEさんに特別に作っていただいた「オリジナルマトクッキー」も。
食べるのがもったいない可愛さです。

P1250364.jpg


その他、いろいろなマトリョーシカやグッズがお目見えする予定ですので、
お楽しみに~~。

「マトリョーシカ展」 1月28日(木) ~ 2月9日(火)


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

バレンタインにちなんで、革のハート型コースターやら、クッキー型コースターなども
入荷予定です。

PECHEさんのバレンタイン向けのチョコレートの焼き菓子も4種類並んでいます。
どれもとっても美味しいので、自分用に・・。されてもいいですよね。

P1250357.jpg


可成屋和操さんのジャムは 「マンゴーミルク」(2層タイプ)が登場です!
マンゴープリン好きな方にぜひどーぞ。

P1250358.jpg


みなさんのお越しをお待ちしていま~す。

P1250355.jpg

 





  


2010-01-25(Mon) 18:39| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ふわふわ モコモコ 

冬は暖かい感じのものが恋しくなります。
ほっこりしたカンジ。
肌触りの良いもの。

1年前くらい前に 初めて「アルパカ」のストールをプレゼントでいただいてから、
「アルパカ」が大好きになりました。
とっても軽くて、ふわふわしていて、あったかい。

アルパカちゃんは ラクダみたいなヒツジみたいな・・・
とにかく 見るからにあたっかそうな動物です。
ペルーやチリなどの高地にいるんだそうです。
最近、このアルパカを使ったセーターとかマフラーとか目にするので
ご存知の方も多いはず・・。

実家のネコも私がこのストールを巻いて行くと、飛んできます。
よっぽど気持ちいいのか 頭をすりつけたり、身体をゴロゴロしたり・・・
とにかく大好きらしくて、その執着ぶりに笑えます。
あんたも毛皮着てるじゃん。。。ってツッコミいれたくなります。
肌さわりが解るの?って。
不思議です。

今シーズンは新たに小さめなストールも購入してしまいました。
で、今 すっごく欲しいもの = アルパカ靴下 です。
そんな商品があるのかも知らないんですが、あったらいいな。って
冷え性の私にモコモコ靴下は必需品です。

話がとっても脱線してしまったんですが、
先週のアレンジ教室は まだお花市場がお休みだった為、
プリザーブドのリースを作りました。
これでもかっ ってくらい贅沢に「ラムズイヤー」を使ったオーバル型のリース。
この葉っぱが とっても「ふわふわ・もこもこ」してるんです。
プリザーブドならではのしっとりした質感で、
冬っぽいリースが出来ました。
お気に入りのボタンみたいな形の木の実を付けて・・・
とっても シンプルなリースです。

P1120335.jpg

パスタの ちょうちょ がついています。
このパスタ イタリア製の、シマシマのカラフルなバタフライパスタ。
食べるのがもったいないくらいキレイです。
アレンジで残った分を食べようか・・・
結構 お高い代物なんで、こんな機会でもないと食べれないなぁと、悩み中。
でも結局、ちょうちょ が可愛いから 「ちょうちょのリース」も作っちゃいました。
きっと みーんなアレンジとかに使っちゃうんだろうな~ 笑
職業病だわ~。

P1120330.jpg


(そー言えば、みなさんは 「ちょうちょ」 って 間違いで 「ちょうちょう」 が正しいって知ってました?
なんか 「ちょうちょう 」って言いにくい。
なんで 「ちょうちょ」にしちゃいました、、、) 


「ふわモコリース」に触発されて、
いろいろ リース を作りました。
リースはクリスマスだけのモノじゃございません。
季節問わず、飾っていただけます。
アレンジと違って、飾る場所もとらないので、プレゼントにもおススメですよ~。

もうすぐ 「梅」の季節です。
桜に比べてちょっと地味なイメージの梅ですが、おめでたいモチーフにもよく使われる
形の可愛いお花です。ちょこっと和風な今の季節にぴったりな小さなリースです。

P1120339.jpg

こちらは 季節先取りな「桜のリース」
ふわふわな花びらが春を感じさせます。薄桃色もキレイな造花のリースです。 

P1120333.jpg


オレンジのラナンキュラスと赤いミニりんご を使った 明るいリース。
ミニミニハンガーをぶら下げて、雑貨的に飾って楽しめます。

P1120331.jpg

いろいろ ご希望にあわせてオーダーも承りますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。



入荷のお知らせです。
「じゃむ工房しむ」さんから 「ゆずジャム」 が届きました!
国産のゆずを使った 皮もたくさんつまった ビタミンCいっぱいな「ゆずジャム」です。
お湯で割って 「ゆず茶」として飲んでももちろん、
ほうじ茶で割っても おいしいですよ。
この季節にピッタリなドリンクですよね。

私は トーストにバターとたっぷりのゆずジャムをのせて、
はちみつもちょこっとのせて、クリームチーズをトッピングする
食べ方が大好きです。

P1120338.jpg

年明けから 風邪をひいている方が多いように見受けられます。
胃腸風邪も流行っているのだとか。
みなさんも体調管理に気をつけてお過ごし下さいね~。










2010-01-12(Tue) 18:12| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

あけまして

おめでとうございます!


遅ればせながら・・・ 
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ 2010年 新しい年がスタートしました。
「すみれ雑花店」も明日から営業いたします。

PB270296.jpg



今年は福袋を2種類作りました。
明日から販売の 雑貨がたくさんつまった「福袋2010」
そして、もうひとつは 生徒さん向けに作った
手作りモノがいっぱい入った予約制の「福袋」

年末に販売用は準備して、お正月休みで せっせと生徒さん向けにとりかかる予定でした。
が・・・
なんと 31日の大晦日から どーも体調がすぐれない、、、
なんか身体がダルイ・・・
寒い・・・
喉が痛い・・・
あーーー 

風邪をひいてしまったのです。
それから 1月3日まで ずーっと寝込んでしまいました。

おせち料理も食べることなく、初詣も行けず、、、
悲しいお正月休みとなってしまいました。

12月は特に年末ギリギリまで バタバタといそがしかったから、
疲れが出ちゃったのかなぁ、、、

昨日からやっと復活して、
ごちそう食べました。
やっと お正月が来た 感じです。
まあ お陰で お正月太り は避けられそうです 笑


なので、昨日からものすごいスパートで 福袋の夜なべ?しています。
なんとか 先が見えてきたとこです。
あとちょっと頑張ります。
明日、みんなの笑顔が見たいから・・・
喜んでもらいたいから・・・


そんなこんなの 大変な 年越し&年明け でしたが、
気持ちを入れ替えて 明日からまた新たに始動です。

小さな雑貨などがつまった お楽しみ福袋 と 明日からの3日間のみ
限定で 革のbag 5点のセール福袋も販売いたします。
どちらも 数に限りがございますので、ご了承下さい。

では 明日から また今年も「すみれ雑花店」をどーぞよろしくお願いいたします。










2010-01-06(Wed) 17:46| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

