プロフィール

sumirezakkaten

Author:sumirezakkaten
すみれ雑花店
水・日 定休 11:00~18:00
 
〒491-0873
愛知県一宮市せんい3-9-5
木工房すえひろ(喫茶konon)さん隣

0586-52-2850
chihochi127@pb3.so-net.ne.jp

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

久しぶりです。

かなりご無沙汰してしまいました、、、
サボっていた訳ではありません。
前回のブログでは もう大丈夫!!って思っていたのですが・・・
やはり 体調不良にて、病院で検査などしておりました。
最近は なんとか 復活しつつあります。
今度こそ 本当に・・・
少し身体も気持ちも 落ち着きを求めていたのかな?って思います。
もう少し ゆったりマイペースで過ごせるようにしたいです。

さてさて 
先週は 「マルシェアレンジ」のレッスンでした♪
一目ぼれの キッチュな感じのオレンジの取っ手がお気に入りの
マルシェカゴをみつけました。
これを 買占めてのレッスンです。
ドイツのパン袋もあしらって。

P1010732.jpg

さらに・・・
ベーグルをつくりました。
「おいしそう!」「食べれますか?」って生徒さんたち。
いえいえ これは食べれないのです。

P1010733.jpg

材料はいたってシンプル。小麦粉とお水。
これを こねこねしていって、溶き卵を塗って、オーブンで焼くだけ。
美味しそうな焼き上がり。でも、かなり固いので歯が立ちません 笑
このベーグルを人数分せっせと パン職人さんみたく、焼きました。
これを アレンジに添えれば完成です。

毎回 何かしら 「えーーっ!」って 驚きの反応が生徒さん達から
聞きたくて、頑張ってます。
次回はまた クラフト的な要素もレッスンに組み込んでいく予定。
私も楽しみです。

先週、来月発売の雑誌「KELLy」さんの取材があり、その際
お店の紹介コメントを求められました。

そこで、レッスン後に生徒さんたちにお願いして、
お店のお気に入りみたいなコメントを書いてもらいました。
そしたら、ホント嬉しくなるようなコメントばかり・・・
涙もんでした。

私についてのコメントも頂き、その中に
「先生は意外に‘男前‘なところがあります」って 笑
アハハ~~ 結構バレバレな感じぃ?
雰囲気からすると、恐らく おとなしく?ふわっとしてる?
らしいんですが・・・
意外に?さっぱり きっぱり しているようです。(自分のコトはあまりよくわかんないもんです)
女の子的なロマンチックさとかは 全くありません。
ラブリーなもんもキライです。
好き嫌いもハッキリしてます。
ウジウジしてる男の人は たまんなく苦手です。
なので、男前なトコ あるのかもしれません。

若い頃から誰かの 悩み相談 は相当聞いて参りました。
なので、たまに 今でも道を間違えた??あたし・・・って思う時があります。
カウンセラー やれるかも?です。

お店のお客さまや生徒さん達には 可愛い・女性らしい方がたくさんいらっしゃいます。
見習いたいです。
「かわいい~~!!」とか 「これステキ~~!」とか
そんなセリフを口にして お買い物楽しみたいもんです。ハイ。

私の場合 → 「いいじゃん、コレ」ってつぶやく → 即効 まとめ買い



そうそう、今日も まとめ買い しちゃいました。 アハ
なので 気分は満たされた感があります。
今日のお買い物は・・・

手織り教室の後に 潤子先生がわけてくれた
糸巻きちゃんたち。

P1010751.jpg


仕入れてきたばかりというこの子たちを 並べて、どれにしようかと思案して。
で、やっぱりたくさん並んでたほうがカワイイ。という結論で、
いっぱい買いました。
満足、満足。 ニマニマ・・・

こちらは ペシュカさんでお取り扱いのオーガニックコットンの糸です。
どれもステキな色合いで 「茜」「鬱金」「弁柄」なんてネーミングもイイ。

何かを作る予定はまだないので、しばらくは飾って楽しみます。



「はしおき」の新商品が入荷しました。
今回は ‘和‘のシリーズ 
とっても リアルな 「あられ」「もみじまんじゅう」に「だるま最中」
人気の「たい焼き」「みたらし団子」「栗まんじゅう」も再入荷しましたよー。

P1010738.jpg

さっきの ベーグルのミニミニサイズやらフランスパンも焼きました。
これを 小さなバスケットにいれて。
食いしんぼうな方へのプレゼントにもどーぞ。

P1010746.jpg

コースターの夏バージョン。
「うちわ」柄。

P1010737.jpg

パタパタしたくなります。(実際にはしないで下さいね)
ガラスのコップをのせると微妙に下の絵が透けていい感じです。 


以前からお取り扱いさせていただいてる 
toji kyokoさん作のヒツジのオブジェ。
これは 私が手作りキットで作ったヒツジちゃんなんですが、
これを 先日入手した アンティークのレードルに乗っけてアレンジしてみました。
これが 今一番の私の‘お気に入り‘です。

P1010741.jpg


久々でしたので・・・
ちょっぴり長いブログとなりました。

お知らせです。
「すみれ雑花店」は 今週 30日(土)31日(日) 連休とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。







  



  


 

 










 

スポンサーサイト

2009-05-26(Tue) 17:23| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

無事に・・・

P1010724.jpg



母の日 終了いたしました。
今回 ご注文いただきましたお客さま、ご来店いただきましたお客様
ありがとうございました。
感謝の気持ちをこめて お母さんにお花を贈る お手伝いが出来て、
とても嬉しい気持ちになりました。

そして、体調不良の私を支えてくれた 私の周りの人々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうです。

昨日あたりから なんとか食欲も復活しつつありますので、
もう大丈夫だと思います。
ご心配いただき、すみませんでした。

P1010727 (2)


この1週間は怒涛のような日々であっという間でした。
やっと 明日はお休みです。
ゆっくり 身体とキモチを休めて 充電したいと思います。
なので、市場もお休みすることにします。
そのため、生花の仕入れは来週月曜日となりますので、
よろしくお願いいたします。

今日も夏みたいに暑いですねー。

Tシャツ型のコースターが今年も早々と登場しました。
ヒモにぶらさげて干したくなります。
こちらは 白い革で作られたもの。
並べて飾っても可愛いです。

P1010726.jpg

今日は珍しくテンション高めなアタシ。
明日休みなのが本当にウレシイ。

寝ます。(目覚ましナシの睡眠、これサイコー!)
で、掃除します。
そして お買い物。

この3点セットで決まりです。
うーーーん 楽しみだ。














2009-05-12(Tue) 16:33| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

おやすみ

実は・・・
急な体調不良により、5月4日から6日までお店をお休みさせていただきました、、、
わざわざお越しくださったお客さま、本当に申し訳ございませんでした。
本日よりお店は通常とおりOPENいたしました。

何が原因なのか・・・ちょっとよく解らないのですが、
疲れからか弱ってた身体に悪い菌が入ったのでしょうか・・・
とっても忙しい中で こんな事態になるとは思っていなかったので、
精神的にもかなり参りました、、、
GWはただひたすら寝て過ごす結果となってしまい、凹みました、、、

今日からまた頑張りますので、
ぜひ、また「すみれ雑花店」にお立ち寄り下さいませ。
よろしくお願いいたします。

前回のご案内にて、お知らせいたしました
来週の月曜のお休みは今のところ、営業する形になりましたので、
よろしくお願いいたします。









2009-05-07(Thu) 15:17| 未分類| トラックバック 0| コメント 2

母の日

いよいよ新緑の季節、5月ですねー。
世の中はGWですねー。
お天気も良くて 旅行や行楽にお出かけの方もたくさんいらっしゃることと思います。

遅ればせながら・・・
「すみれ雑花店」の連休のお休みのご案内です。

定休日の水・日 → 3日、6日 はお休みとなりますが、
4日(月)、5日(火) と7日(木)8日(金)は営業いたしております。
また、母の日の 10日(日)は休まず、営業いたしますので、
ぜひ、お出かけ下さい。

尚、5月11日(月)は臨時休業させていただいきますので、
よろしくお願いいたします。


母の日のアレンジなど たくさんのご注文ありがとうございます。
来週の火曜日までアレンジのご予約承れます。
その後は店頭販売分のみになりますので、配送の方はお早めに
よろしくお願いいたします。

やっぱり 母の日は「カーネーション」って方へ。
グリーンやオレンジは定番ぽくなくって新鮮です。

P1010721.jpg


長く楽しんでもらいたい方は・・・
青空みたいなキレイなブルーのアジサイに観葉植物のセットはいかがですか?
持ち手がオレンジのキッチュな感じが私好みのバスケットにいれて。

P1010722.jpg

その他
スタジオエムの春・夏の新しい生地の「ルームシューズ」に
プリザーブドをあしらって。(こちらのルームシューズは素足履きしても
さらさらな感触で、キモチイイ素材です)お色はラベンダーとサックスがあります。

P1010725.jpg




今週はちょっと早めの 母の日アレンジレッスン でした。
白いホウロウのレードルに プリザーブドフラワーのカーネーションやアジサイを
アレンジします。くすんだ色あいのプリザーブドが好きです。
仕上がりもナチュラルな感じに。
アレンジは取り外しが可能なので、レードルも使えます。
今回のレッスンアレンジは特別に販売用も作る予定ですので、
キッチンの壁飾りにもどーぞ。

P1010727.jpg


前回ご紹介の
「母の日ギフトセット」¥3500 が好評につき、追加販売いたします。
店頭にて販売いたしております。
とってもお得なこのセット。
(詳しくは前回ブログ記事を参照下さいね)
ご自分用へのご褒美に購入される方もいらっしゃいました。
こちらは、数に限りがございますので 予めご了承下さいませ。

P1010723.jpg

昨日、お店にいらっしゃったお客様から
「母の日に向けてお忙しいんですよね~。頑張ってくださいね~。」
との あたたかいお言葉をいただきました。
頑張ります。がんばりますね。
応援うれしかったです。
ありがとうございます。

みなさまも どーぞ ステキなG.Wをお過ごし下さいね~。

P1010723 (2)













 


2009-05-02(Sat) 20:11| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。